スパイスで♪鯖缶とキャベツの煮物☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

鯖缶を使って簡単レシピ☆彡、スパイスのブラックペパー、ジンジャーを使って、鯖缶とキャベツの煮物☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

鯖缶  (さば味付 丸大豆醤油使用)  1缶   内容総量  190g

キャベツ   70g

サラダ油  大1

塩 適量

GABANブラックペパー  適量

GABANジンジャー  適量

 

作り方

 

①キャベツはザク切りにします。フライパンにサラダ油をひいて、キャベツを入れて炒めていきます。塩、GABANブラックペパー、GABANジンジャーで味付けします。

 

imageimageimageimage

 

②キャベツがくたっとなってきたら、鯖缶を汁ごと入れます。

 

imageimageimage

 

③全体に混ぜ、鯖を崩しすぎないように、裏返して、味をなじませて器に盛り付けます。

 

 

キャベツがくったり、ジンジャーの風味がホットに効いています♪鯖缶もふわっと全体に味がなじんでとっても美味しいです♪

 

image

 

鯖缶はこちらを使っています♪こちらお安くて、1つ98円くらいで買えるのですが、とっても美味しいんです☆彡今まで、よく行くスーパーに、こちらの鯖缶、1種類のみしか置いていなかったのですが、今日行ったら、いろんな種類の鯖缶が増えていてびっくり☆彡他のも試してみたいですが、こちらはかなりのお気に入りです♪

 

image

 

鯖缶、栄養たっぷり摂れて、お手軽で良いですよね♪

 

その他、鯖缶を使ってのレシピはこちら☆彡↓

 

 

鯖缶といんげんと三つ葉の白和え☆彡レシピ→☆彡

 

 

鯖缶とうずらの卵、新生姜のスピード煮☆彡→レシピ☆彡

 

 

鯖缶と豆乳のスピード冷や汁☆彡レシピ→☆彡

 

 

鯖缶とキャベツ、新生姜とレモンのスピード煮☆彡レシピ→☆彡

 

 

どれも、と~っても美味しかったレシピです♪良かったら、参考にしてみてください♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓