鯖味付缶とうずらの卵*新生姜のスピード煮☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

レシピブログさまの、缶詰、瓶詰、レトルト食品で作るスピードレシピ☆に、鯖味付缶とうずらの卵*新生姜のスピード煮☆を作ってみました♪レシピをご紹介します☆

 

材料  2人分

 

鯖味付缶 丸大豆醤油使用 (キョクヨー) 1缶  固形量  140g 内量総量  190g

うずらの卵 (はごろも) 8個 

新生姜  30g

 

作り方

 

①新生姜は皮をむき、スライスします。辛みが気になる方はさっと水につけます。

 

image

 

②お鍋に鯖缶とうずらの卵、①の新生姜を入れて、弱火で煮込んでいきます。途中混ぜながら、蓋をして、約7~8分。うずらの卵がうすく色づいてきます。(鯖を崩しすぎないように注意してください。)器に盛り付けます。

 

imageimageimageimage

 

 

食べ応えのある新生姜とうずらの卵が、鯖缶と合わさってとっても美味しいです♪新生姜も風味たっぷり、たくさん入れました♪うずらの卵もマイルドで、ほんのり色づいて、とっても美味しい♪

 

image

 

使った鯖味付缶はこちら☆

 

こちら大容量で、大きな鯖がごろっとたっぷり入って、丸大豆醤油使用の味付けも絶妙でとっても美味くてお気に入りです♪鯖味付缶1つで味が決まりますね♪

 

image

 

とっても美味しく仕上がりました♪

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓