育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

 

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【超簡単】
寝かしつけでは
○○をかけてみる

それはね
鼻息ニコニコ


長女を出産後
生後1ヵ月~2ヵ月ごろ
寝かしつけのときに
よく私の鼻息を
かけていたよー指差し


そう
鼻息でーすニコニコ




(うちの母ちゃんスーハーしてるんだけどニコニコ)


まだその頃は
ベビーマッサージに
出会っていなかったので


寝かしつけのために
もうね
必死のパッチよデレデレ


だっこしたり
歌を歌ったり
いろいろチャレンジしまくりニヤリ


そのときにね
長女にわたしの顔を近づけて
フーッと鼻息をかけてみたら


スーッと
寝てくれたの
びっくりびっくりびっくり

こっ!
これだーっ!!
と思って
鼻息作戦開始。。。


鼻息をかけるだけでは
寝ないこともあったけど
成功率としては
なかなか高めグラサン

でも実は
赤ちゃんが
ママの鼻息だけで
寝ちゃうのには
ちゃんと理由があったんですウインク


おなかにいたときの
赤ちゃんって
実はいろいろな音を聞いているよ


ママの声もね
聞こえてるんだけど


・心臓音
・呼吸音
・血液が流れる音
・おなかの羊水が動く音


なんかも
聞こえているのねニコニコ



鼻息ってママの
呼吸の音だもんねウインク


だから、おなかの中に
いたときの感覚を思い出して
赤ちゃん
とーっても安心するんだね照れ


その安心感を感じて
眠くなるほんわか




そして鼻息を赤ちゃんに
届けようとあなたが
ゆーっくりスーハーやっていると


その深い呼吸が
あなたのリラックスにも
つながるよーウインク

そういえば
わたしも鼻息スーハー
やった後は


すやすや眠る長女の横で
がっつり
寝落ちしてましたー爆笑


赤ちゃんも眠ってくれて
あなたのからだとこころも
少しスッキリして


短い時間だとしても
ぐっすり眠ることもできるよニコニコ


寝かしつけ
いろんな方法があるけれど
あなたがやってみようかなと
思ったときに
一度おためしあれーウインク


さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

 

 

 

↓↓ 公式ラインはこちら↓↓