育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

 

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

ベビーマッサージ

継続マンツーマンレッスンに

来ていただいている

ママと男の子赤ちゃん

 

 

前回のレッスンでは

3歳のお姉ちゃん

いっしょにレッスンに

来られたよーウインク

 

 

というのも

下のお子さんが生まれてから

ママが上のお姉ちゃんが

我慢していないかなぁって

気にされていたんですおねがい


 

なので今回はね

ベビーマッサージを

3歳のお姉ちゃんにも

やってもらいましたウインク

 



(弟くんはすっかりご機嫌で一人遊びラブ)



レッスン後のママの

ご感想はこちらですウインク




 

じぃじやばぁばにも

足ぶらぶらしてとか

マッサージ的なスキンシップを

リクエストするように

なりました

 



 

下が生まれて、兄弟育てに

ちょっと悩んだりしてる私

みたいな人にはいいツールだなと

思いました









お姉ちゃんも

赤ちゃんとまったく同じでは

ないけれど



ママにふれてもらったり

目と目をあわせたり

いっしょに笑い転げたりニコニコ



ベビーマッサージって

ほんとにふれあう

コミュニケーション

なんですウインク 



だから

嫌がらなければ

2才、3才になっても

いっしょに楽しむことができるよーウインク


 

ベビーマッサージだから

赤ちゃんの時だけ。。。

ではないんだねーニコニコ



お姉ちゃんとママが

マッサージを楽しんでいる姿を

見ていると



ほんとにわたしまで

ママの大きな深ーい愛情が

伝わってくる

そんなホカホカした気持ち

になりましたーラブラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

 

 

 

↓↓ 公式ラインはこちら↓↓