育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

 

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【驚愕?!】

宿題中の7才からの

ドキッとした一言

 

 

朝食後

わが家にひびきわたるのは。。。

 

 

鍵盤ハーモニカの音🎵

 

 

 
 

なかなかの

ボリュームなので

二階で寝ている姉たちが

起きてきて

 

 

ある意味

目覚ましみたいなの爆笑

 

 

末っ子の夏休みの宿題で

鍵盤ハーモニカの練習があって

 

 

毎日少しずつね

がんばってるよー指差し

 

 

末っ子はピアノは

習っていないので

 

 

今回の宿題に出された曲は

なかなかむずかしかったようで

めっちゃ奮闘泣き笑い

 

 

でね

ついつい

わたしが横からね

 

 

あっ、これはねー

おっ、その音はなー

 

 

なんてアドバイス?!

いや

口出し?!

しちゃうんです爆笑

 

 

すると

 

 

ギャー!

言わんとってー!

自分でしとるからー!!

 

 

とプンプン

おこりだす末っ子

 

 

 

(小さいときから自己主張しっかりめ爆笑)

 

あっ、そうね。。。

なんかわたし

力が入っちゃってたわ

 

 

と思ってその場を離れて

洗い物をしにいったんです



じゃあね

末っ子が。。。

 

 

そばにおってー

聴いといてー

それでなー

絶対に口では

なんにも言わんとって

 

 

 


なっ、なんと

わかりやすいデレデレデレデレデレデレ

 

 

ん?ちょっと待って

これってまさしく

子育てもいっしょな気がする

 

 

そばでしずかに見守る

 

 

簡単そうで

すんごいむずかしいやつ

 

 

朝から娘の強烈な一言に

笑っちゃったけど

なんだかうーんと

一本とられた感じ

 

 

まだまだ続く夏休み

さぁさぁ

そばでしずかに見守ることが

できるのでしょうかー爆笑爆笑爆笑

 

 

【驚愕?!】

宿題中の7才からの

ドキッとした一言

 

 

でしたウインク

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

 

 

 

↓↓ 公式ラインはこちら↓↓