育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

 

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【開催報告

お気に入りを続けて

もらってるなんてうれしい♥️

 

 

 

 

先日

すきま時間に

服を着たままできる

ベビーマッサージの会

開催したよーウインク

 


赤ちゃんのお熱などの事情で

2組の親子さまが

参加できなかったので

 

 

3組の親子さまで

服を着たままベビーマッサージ

いっぱい楽しみました~ニコニコ

 

 

 
 

 0才、1才、2才のお子ちゃまたち

最後の方には

みんなじりじり寄ってきて

子どもたち同士で遊ぶ姿もまた

かわいかったよーラブラブラブ



病院での待ち時間

お昼ね前のちょっとした時間



がっつり遊ばなくても

ベビーマッサージを

知っているだけで

 

 

ちゃーんとゆっくりふれて

楽しくコミュケーションがとれる

ママも赤ちゃんも

ニコニコになる

 


そんなベビーマッサージをね

赤ちゃんたちのごきげんにあわせて

ゆーっくりすすめていったよウインク

 

 

 


少人数だったので

途中、講師カワバタとママたちの

楽しいおしゃべり時間もいっぱいおねがい

 

 

偶然、みなさんおうち教室ルルンの

マンツーマンの

ベビーマッサージレッスンに

ご参加されたことのある親子さまでね

 

 

なんでわたしがそんなに

うれしいーっ!!

てなったかというと。。。

 

 

1才6ヶ月の女の子が

足の指をね

一本ずつ

くるくるーと回してもらって

ポーンと軽くひっぱる

 

 

というマッサージがお気に入りで

今でもおうちでよくママと

されているんだそうでラブラブラブ

 

 

そしてなんとおうちでは

子どもちゃんが

ママの足の指をやってくれたり

するんだとか。。。

(かわいすぎるやんっラブラブラブ)

 

 

うっ、うれしいわぁ♥️

デレデレデレデレデレデレ

 

 

なんといっても

その子のお気に入りの

マッサージがある

 

 

それをおうちで親子で

楽しんでもらっているなんて

もう、ほんとにうれしいよーー!!

 


ベビーマッサージは

赤ちゃんのからだにも

いい効果がたくさんあるんだけど

 

 

やっぱり一番は

親子のコミュニケーション

だということ♡


 

 


ふれながらのコミュニケーションは

知っていると

ママも気がついたときにね

あっ、今やってみようー!

なんて気軽にできるからねーウインク

 

 

おしゃべりもいっぱい
赤ちゃんたちもママもリフレッシュ


わたしにうれしいーって叫んじゃった
 楽しい時間でしたニコニコ

 

 

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

 

 

 

↓↓ 公式ラインはこちら↓↓