子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【7/31募集】

すき間時間にちょっとだけ♡

服をきたまま

ベビーマッサージの会うさぎのぬいぐるみ

 

 

お知らせが

遅くなっちゃったけどちゅー

7月もやりまーす♡

 

 

『おちゃべりルルン』

7月は

すき間時間に遊んじゃおう♡

服をきたまま

ベビーマッサージの会

 

 

 

ベビーマッサージって

服をぬいで

オイルをつけて

バスタオルをひいて

 

 

けっこう準備が

大変そう。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


 


(えっ、このままベビーマッサージしたいよーん♡)

 

 

そんなふうに

思ったことないかな?

 

 

わたしはよく

病院の待ち時間に

ベビーマッサージを

していたよーウインク

 

 

えっ?赤ちゃん

はだかんぼになって?

 

 

それすると

まわりの人きっと

どっ、どうしたー??

って目が点になっちゃうよねーびっくり

 

 

いえいえ

服をきたまま

ベビーマッサージするんだよウインク

 

 

むすめを

ひざの上に座らせて



そのちっちゃな手のひらを

くーるくーると

ゆーっくりね

円を描くようにマッサージ

 

 

むすめの耳元で

マッサージのお歌を

うたいながらねー照れ


 


(大きくなった今でも時々病院でやっちゃう爆笑

 

 

そうベビーマッサージは

親子のコミュニケーション

なので

 

 

・お互いがちょっと

 ドキドキしている時

・ながーい待ち時間を

 ふたりで待ってる時

・時間をもてあまして

 なにしたらいいかなぁなんて時

・雨の日お散歩にいけない時

 

などウインク



手のひら以外にも

服を着たままできる

マッサージをしながら

 

 

赤ちゃんとゆーっくり

遊ぶとね

あなたも赤ちゃんも

気分が気持ちよーく

あがっていきます



そして

落ち着くんだねーラブ

 

 

そのベビーマッサージを

あなたの生活に

ちょこっと取り入れると

 

 

あなたもホッと感じる

時間ができて

育児に少しのよゆうが

生まれて

自信もついてくるからねー♥️ウインク

 

 


今回は

すき間時間にちょっとだけ♡

服をきたまま

ベビーマッサージの会ウインク

 


日時 7月31日(月)

   10:00~11:00

 

場所 おうち教室ルルン

   稲美町

    (住所はお申し込み後にお知らせいたします)

 

対象 ママと赤ちゃん

    (0,1,2才児さん)

 

    先着5組さま(残1組さま)

    (要申込)

 

料金 1000円

   (プチマッサージオイル付)

 

お申込みはコチラの公式LINEから

 

①7/31希望

②ママのお名前

③赤ちゃんのお名前と月齢

④連絡先

 

をお願いいたします。

こちらからの返信をもって

受付完了とさせていただきますウインク

 

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ



さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ