子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【たった10分!】

上の子の予定に

振り回されがちな赤ちゃんと

するといいコト♡

 

 

 

それは

肌と肌のふれあい

コミュニケーション

ベビーマッサージ♡

 

 

 

はいっ!

起きてー

お姉ちゃんのピアノ

送っていくよーひらめき

 

 

なんてポンっ!と

チャイルドシートに

乗せられてグズグズしながら

気がつくと

夕方はいろんなところにドライブ

 

 

これ

うちの末っ子が

赤ちゃんの時のことびっくり

 

 

 

(お姉ちゃんたちとパピコのさいごをとりあうの図)

 

7才上と10才上の

小学生の姉たちは

夕方は習い事をしていたから

 

 

送迎のたびに末っ子は

いっしょに

連れていかれていたよー車

 

 

もうね

 

 

末っ子。。。

午後はぜんぶ

上の子たちの時間軸で

うごいてたー!!!

 デレデレデレデレデレデレ


 

上の子の保育園のお迎え時間

あーっ、下の子

起こしたくないのになぁ

とか思ったことはない?

 

 

しょうがないんだけど

どうしても

上の子中心で動かないと

いけないことが多くて

 

 

こころの中で

 

 

上の子が赤ちゃんの時は

もっと向き合って

遊んであげてたのになぁ真顔

 

こんな感じでいいのかなぁ

ほったらかし

かもしれないなぁ真顔

 

 

なんだかちょっとだけ

罪悪感が

フツフツわくちゅー

 

 

わたしは3人目でも

やっぱりそんな想いが

こころをよぎることあったよー

 

 

 

 

でもそんなふうに

思うってことは

 

 

ちゃーんとあなたが

下の子、赤ちゃんを

愛してあげてるっている証拠♡



そんなときは

やってみてねウインク



たった10分だけの

ベビーマッサージ♡

 

 

 

 

おめめを合わせて

ゆーっくり声をかけながら

お肌にふれていくよウインク



赤ちゃんはそれだけでも

すんごく安心するし

こころが満たされるからね

 

 

わたしも

末っ子が生後4ヶ月の時に

初めて

ベビーマッサージのことを知って

 

 

やってみて

とても不思議だったんだけど

すんごく

充実感&満足感を

感じたよーおねがいおねがいおねがい

 

 

そしてちょっぴりあった

これでいいのかなー

っていう不安も

なくなったよーウインク

 

 

末っ子もわたしも

お互いがきっと

楽しかったんだねラブ

 

 

 


ほんとに少しだけど

そんな時間を日々の生活の中に

作るだけで

 

 

あなたと赤ちゃんは

毎日上の子の生活リズムに

合わせていたとしても

 

 

ちゃーんとね

あなたと赤ちゃん、

つながることが

できちゃうよーウインク

 

 

そして

ちょっと気になるあなたの心も

落ち着いて

安心させてくれるからね♡

 


【たった10分!】

上の子の予定に

振り回されがちな赤ちゃんと

するといいコト♡



それは

肌と肌のふれあい

コミュニケーション

ベビーマッサージ♡

 

 

でしたーウインクおねがいラブ

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク