子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【衝撃走る!】

クスッといやされた

7才の一言とは?

 

 

今日は

ちょっとプライベートなお話ウインク

 

 

末っ子にお風呂でね

今日は学校で楽しいことあったー?

 

 

なんていつもみたいに

話を聞いてたらね。。。

 

 

今日はなー

プールのテストやってん

 

それでなー

めっちゃ上手にできてん

 

 

うし浮き♥️

 

 

 

えっ?

凝視凝視凝視

うし浮き?

牛?

 

一瞬

わたしの頭の中に

プールで気持ちよく

浮かぶ牛さん登場爆笑

 

 

いや、わたしの

聞き間違いかなー

と思って

もう一度聞いたよ照れ

 

 

じゃあね

はっきり

うし浮き!

と答えるのー泣き笑い

 

 

そう!

ふし浮き

したんだってデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

末っ子は

先生が言ってるのをきいて

ずーっと

「うし浮き」だと思ってたそうちゅー

 

 

「う」じゃなくて

「ふ」だよー

と伝えると恥ずかしそうにして

ちょっとだけ

プリプリしてたよー爆笑

(ちょっぴりお姉ちゃんになってきたのねー看板持ち)

 

 

たしかに

学校でもプールの時期しか

使わないもんね、この言葉ニコニコ

 

 

ちなみに

ふし浮きとは

「伏し浮き」と書いて

 

 

水面に伏せた状態で浮くこと

をあらわすんだってウインク

 

 

最近は少なくなってきてた

末っ子の

いい間違いワードニコニコ

 

 

ちょっと久々にきいて

なかなかの衝撃だったけど

なんだかかわいかったなーニコニコ

 

 

という親バカ

プライベート話でしたデレデレ

 

 


 

 

今夜の夢は

プールで牛さんと

泳いでるかも。。。爆笑爆笑爆笑

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク