子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【ママ必見】

おもいやりを持った子に

なってほしいときにすること

 

 

それは

思いやること♡

 

 


 ( なんでプリン?なんとなくプリン ニコニコ好きなんです )

 

 

やさしい子になってほしいな

思いやりをもった子に

育ってほしいな

 

 

赤ちゃんがうまれてから

そんなことをパートナーと

話したことない?

 

 

 

 

 

私は、娘が生まれたときに

この子、指が長いからピアノするー?

この笑顔は最高やからモデルやなー?

 

 

なんて

それはそれは

夫婦で

親バカ炸裂♡

 デレデレデレデレデレデレ


 

いろいろ

言ってたんだけど

さいごには

 

 

やっぱり思いやりのある

やさしい子に

なってほしいなー照れ

 

 

っていう気持ちになってね

 

 

 

でも「思いやり」

ってどう育てるの??

 

 

そう

それは。。。

 

 

まず

思いやること♡

 

 

 


ドキッ!!

 

 

自分発信やんかー!!!

 

あなたが

赤ちゃんや

子どもを

思いやることピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

「思いやり」とは

相手の立場にたって

考えたり思ったりして

 

 

相手の気持ちを

大事にすること

 

 

でも、ママって

毎日ほんとに忙しいから

 

 

コラーっ!!と

感情的になるしチュー

 

 

赤ちゃんのお世話に疲れ切って

もういやだなぁ。。。

思うこともあるチュー

 

 

思いやることなんて

できてるのかなぁ真顔真顔真顔

 


わたしもそう思うこと

いっぱいあったよー

 

 

今でもゼロとは言えない

 

 

宿題をするときの娘は

あらしのように不機嫌に

なることがあって

 

 

そんなときに

ギャギャーっと

叱っちゃうこともあったよチュー

 

 

思いやる

なんてほど遠いわ。。。


 

 

 

そんなときはね

ちょっとだけ

 

 

ベビーマッサージ

やってみよう♡

 

・今、どんな気持ちなのかなー

 

・気持ちいいのかなー

 

・ニコニコしてくれてるー

 

・ん、今日はごきげんななめかな?

 

 

 

ベビーマッサージは

赤ちゃんの

様子や表情、声や動き

 

 

赤ちゃんのことをいっぱい

見ながら考えながら

ゆっくりとお互いが楽しみながら

すすめていく

親子のコミュニケーションウインク

 

 

これってね

おもいやってるんだよねウインク

 

 

 

 

 

 

そしてそんなママが持ってる

やさしい気持ちを

赤ちゃんにちゃーんと

伝えてあげられることができる

 

 

ママが赤ちゃん期に

いっぱい思いやる経験をして

それがまた楽しかったら

 

 

赤ちゃんが大きくなったときもね

子育て中に

ふっと思い出すのーおねがい

 

 

わたしも

子どもが大きくなった今

すんごい思い出すよウインクおねがい 

 

コラーっ!!と

叫んじゃった日もね笑い泣き

 

 

感情的にしかり飛ばして

しまった日もね

 

 

・あー、あの子は

 どう思ってたのかなー?

 

・どんな気持ちで

 あんなことしたのかなー?

 

・ちょっと叱りすぎたけど

 ゆっくり話してみようかなー

 

 

子どもを

思いやることが

できる♡

 

 

そんなママの思いや行動は

子どもの思いやりをもつ心を

 

 

 

じんわり

育てていくよ♡

 

 

 

 

 

ことばだけじゃ

わかんない

 

 

ことばでどういえば

いいかわかんない

 

 

そんなときは

ゆっくり

ふれてみようねー

 

 

まずは

自分から

おもいやってみようねーウインク

 

 

 

【必見!】

おもいやりを持った子に

なってほしいときにすること

 

 

それは

思いやること♡

 

 

でしたーニコニコ

 

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク