子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 


【驚愕!】

あなたの少しだけど

いやーな頭痛の原因は

○○かも?!

 

 

それはね

ズバリ!!

 

 

水分不足だよウインク

 



(いちごだけじゃ、ちょっとたりないわウインク)

 

 

ねっ

寝てるやーん!!

 

 

長女の部屋を

のぞくとね

 

 

98パーセント

寝てるのー

デレデレデレデレデレデレ

 

 

もうね。。。

 

 

笑っちゃうくらい

寝てます

 デレデレデレデレデレデレ

 

 

赤ちゃんのときから

寝るときは

がっつり寝るタイプの子

だったから

 

 

それは今も

いっしょなのかなニコニコ

 

 

それにしても

よく寝るなー

って思っていたので

理由をたずねたらね

 

 

 

軽い頭痛がしたら

寝て治すねん真顔

 

 

って言うんです

 

 

めちゃくちゃ痛いわけで

ないけど

ちょっとだけある頭痛



それって

もしかしたらね

 

 

あなた!水分不足

かもしれないよー!

 

 

 

 


わたしのヨガの先生にも

そのことを

教えてもらってから



自分が

水分不足になってたなー

と実感していた

ところだったからね照れ

 

 

体内の水分が不足すると

血液がねばっこく

ドロドロになる

 

 

そうすると

血行が悪くなる



脳に十分な血液が

送られなくなる



そうすると

頭痛スタートー!!

そんなこともあるよチュー

 

 

長女にそんな話をしたらね、

超素直な高校生

(まだまだ親バカ炸裂よ爆笑)

 

 

うそ?

まじで?

水飲むわー真顔真顔真顔



そこからチョコチョコと

水分をとることを

意識したみたいで



頭痛も

なくなったそうニコニコ

 

 



(わーい!※ちびっこは真似しないでね照れ)


 

赤ちゃんや子どもの

水分補給のことは

すごーく意識してるけど

 

 

あなた自身は

水分補給

だいじょうぶ?

 

 

わたしはハッ!!と

気がついたら平気で

5時間くらい水分を

とってないときがあるから



ちょっと意識して

気をつけてるよー

それでも忘れちゃうんだけどデレデレ



授乳中のママは

授乳で体の水分が

出ていくので

自分の水分補給は

より大切なのーウインク

 

 

かといって

赤ちゃんとの忙しい毎日

気がついたら

 

 

あれっ?

 

わたし、朝飲んだっきり

水分とってないかもびっくり

 

 

そんな日もあるよね

なので

 

 

・トイレにいった後は

ちょっと飲む

 

・授乳したあとは

自分もちょこっと飲む

 

 

とか

なにかのついでに

少しだけ

水分補給タイム

ってするのもいいよーウインク

 

 

病院にいくほどでもないけど

いやーな頭痛があるママは

 

 

ちょっと

水分補給することも

ぜひためしてみてねウインク

 



 

あなたのからだが元気だと

赤ちゃんとの生活にも

すこし気持ちのよゆうができて

 

 

より楽しい

赤ちゃんとの

毎日を送れるよウインク

 

 

子育て中のママこそ

自分の体の声を聞いて



うるうるの水分で

こころも体も

満たしてあげようねーラブ

 

 

【驚愕!】

あなたの少しだけど

いやーな頭痛の原因は

○○かも?!

 

 

それはね

ズバリ!!

 

 

水分不足だよウインク

 

 

でしたウインク

 


今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

各レッスン詳細

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク