子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 


【超重要!】

育児を楽しくするには

あなたの○○にこだわる

 

 

それは

あなたの

ここちよさ♡

 

 

その姿勢

しんどくないですか?

楽な姿勢に

なってくださいねー

 

 

とママに声をかける

ベビーマッサージ講師の私

 

 

 

 

そんなわたしは

気がついたら

ママと赤ちゃんの横で

 

 

がっつりね

あぐらをかいてるか爆笑爆笑

ひざをひらいた

正座の姿勢爆笑爆笑

 

 

なぜかというと

この姿勢が

ベビーマッサージをする時に

一番楽ちん♡

 

 

 

 

赤ちゃんに

マッサージをする

ママの姿勢って

実はすんごくだいじなの♡

 

 

マッサージ中に

あなたが

 

 

ちょっと

この姿勢きついなチュー

やりにくいけど。。。

まぁいいかなぁ照れ

 

 

とその不快な感じを

がまんしながらいると

その不快さは

なんとなーく

赤ちゃんに伝わっちゃうし

 

 

同じように不快に感じたり

ドキドキ心配に

なったりもする

 

 

なによりも

あなたが

しんどくない?

 

 

だからね

小さいことだし

赤ちゃんのことではないけど

あなたの座り方に

こだわるのー

 

 

足を投げ出した方が

らくかなー

 

いやっ、わたしは

あぐらのほうがいいなぁ

 

 

途中で座り方を

かえていくのも

もちろんOK!

 

 

色々やってみて

自分がここちいいと

思った座り方で

 

 

ベビーマッサージを

してもらうこと

 

 

わたしは

めっちゃ大事に

してるんだー♡

 

 

 

だって育児って

本当に

選択の連続!

 

 

あなたが小さなことを

ガマンしつづけていくとね

 

 

赤ちゃんとの生活に中で

自分の心地よさ

わすれちゃうーーー!!!

 

 

 

(えーっと?わたしはどんな感じが好きやったっけ??

わっ、わかりまへん。。。)

 

わたしも

自分の心地よさとか

気持ちよさとか

あとまわしにしていた

からね。。。

 

 

そうすると

あとは

しんどさしか

残らーん。。。

 ガーンガーンガーン

 


だから

 

 

ベビーマッサージの時の

座り方は

一例にすぎないんだけど

 

 

今日は

紅茶?コーヒー?

どっち飲む?

 

 

とか

 

 

赤ちゃんのお昼ね中

何する?

ドラマ見る?家事?

 

 

何をしたら

あなたはここちいい?

 

 

どれを選んだら

気持ちいい?

 

 

小さいことだけど

そこんとこ

こだわって選んでいくと

あなたも楽しいし

赤ちゃんも楽しくなるよーラブ

 

 

 

 

 

 

小さなことでも

自分が気持ちいいと

感じることを

ていねいに選んじゃおうねー♡

 

 

あなたが自分の

ここちよさを選ぶことを

忘れないでいると

 

 

さぁ♡

赤ちゃんと

今日も一日楽しんじゃおうー!!

 

 

そんな気分になって

なんだか育児が楽しく

なってくるからねーニコニコ

 

 

【超重要!】

育児を楽しくするには

あなたの○○にこだわる

 

 

それは

あなたの

ここちよさ♡

 

 

でしたーウインク

 

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

各レッスン詳細

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク