子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【実録!】

次女の産後に

○○をやめたら

楽になったこと

 

それはね

育児日記

 

 

 

(三女の七五三、まちがえて2回しちゃったー爆笑

 

 

 

育児日記って

つけてますか?

 

 

私は長女の産後

つけていたよー指差し

 

 

・授乳時間やその量

・お昼寝時間

・便の回数

・その日の赤ちゃんの様子

 

 

など

記入できる

日記帳のようなノートね

 

 

わたしは出産した病院で

いただいたもの

(ミルクのメーカーさんのだったかな指差し

を使っていたよー

 

 

長女の産後は

もうなにもかも初めて

わからないことばかりで

不安しかなくて

 

 

この小さな赤ちゃんは

私が守ってあげな

あかんねんな。。。

 

 

みたいな

ガチガチの使命感を

メラメラ燃やしてたキメてる

 

 

だからね

育児日記は

もうびーっしり

書き込んでいたのびっくり

 

 

もともと

細かいことが気になる?!

気づく性格だったので

ノートにもびっしりよウインク

 

 

でもね

次女と末っ子の産後は

 

 

育児日記

やめちゃった♡

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

しんどかった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ノートに記入することが?

 

 

いえいえ

そうじゃなくてね

 

 

記入は別に

めんどくさくもないし

どちらかというと得意な方ウインク

 

 

でもね

ノートに自分で書いた

授乳時間やミルクの量

その数字を書くことで

 

 

ものすごーく

気になってた

 

 

これで

ええんかな??

 

 

そう、今、

目の前にいる娘の様子を

見ないでね

 

 

ノートの

数字ばっかり

気にしちゃってたよチュー

 

 

たとえばね

 

 

あれ?昨日は

トータルで〇〇飲んでるのに

今日はなんで少ないんやろ?

 

 

とか

 

 

うんちの回数、

これって多すぎやんな。。

 

 

とかねキョロキョロ

 

 

 

もう不安の嵐が

ビュンビュン

吹きまくりえーんえーんえーん

 

 

 

 

育児日記をびっしり書くことが

反対に自分を

しんどくさせてたんだね

 

 

そのことに

気づいてからは

 

 

やめて

スッキリ♡

 

 

やめて困ったことは

とくになかったしね

 

 

気持ちが

めっちゃ

楽チン♡

 

 

あなたが楽しく

書いている分は

全然オッケーニコニコ

 

 

でももし

書けば書くほど

不安がつのる。。。

気になる。。。

なんだか書けば書くほど疲れる。。。

 

 

そんなときは

思い切って

やめちゃってね

 

 

産後はあなたが

人とくらべないで

あなたがここちいいなぁーと

思った方を選んでみよう♥️

 

 

そうするとね

 

ちょっと

どきどきもあるけど

ちょっと

わくわくしたりして

 

育児もなんだか

楽しくなってくるからねーおねがいラブ

 

 

【実録!】

次女の産後に

○○をやめたら

楽になったこと

 

 

それはね

育児日記

 

 

でしたーニコニコ

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

各レッスン詳細

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク