子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【実録!】

休みの日に子どもと

別々の時間を過ごした結果

 

 

おたがい

すんごく

やさしくなれたよー!!

 

 

 

 

連休中に

週一回通っている

ヨガのレッスンの日

があったよーおねがい

 

 

わたしは普段は

ヨガ講師もしているけど

リーみずほ先生の

ヨガレッスンも

受けていますウインク

 

 

週一回のこの時間は

わたしにとっては

 

 

自分をていねいに

見ることができる

楽しい時間

 

 

すんごく

大切な時間♡

 

 

 

 

 

でもでも

子どもを夫にあずけて

出かけるとね

 

 

子どものことが

どうしても

気になったり

罪悪感を感じたり

これでいいのかなと

思ったりしたことも

 

 

あったよデレデレ

 

 

でもね

そんな気持ちは

エイヤっ!って

手放してみるとね

 

 

ヨガで一時間

今の自分を観察して

自分に集中することで

スッキリしたわたしと

 

 

やりたいゲームを

おもいっきり楽しんで

 

 

じいじの畑に

大好きなイチゴを

とりにいって

山ほど食べた末っ子爆笑

 

 

おたがい

自分のための

最高の時間をすごしたあとは

 

 

おたがい

すんごく

やさしくなれた♡

 おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

ママー

最高やったわー

ママも最高やったやろー

 

 

はいっ!

イチゴ食べてみて

めっちゃ甘いからー

 

 

なんて

イチゴを口に

突っ込んでくれたりね

 

 

そんな

超ごきげんの末っ子

自分のしたいヨガを

思う存分できた

超ごきげんのわたし

 

 

休みの日は

子どもを自分が楽しませなきゃ

どこかに連れていかなきゃ

という自分の

思い込みを手放すと

 

 

お互い

ごきげんな時間

すごすことができて

おたがい

やさしくできるんやねデレデレ

 

 

子育てをしていると

子どもにイライラしたり

すること多々あるよね

 

 

わたしも

いっしょに出かけているのに

なんだか自分だけ

イライラしていることが

あったりして。。。チュー

 

 

でもそれは

子どものことではなくて

 

 

あなたが

もっと自分のこと

見つめたい

自分のことを

ていねいに扱ってあげたい

 

 

そんな気持ちが

かくれているかもウインク

 

 

 

 

 

 

子どもをごきげんにしたいなら

まずは

あなたもごきげんになることを

やってみてねー

 

 

そうすると

長いお休みの日も

あなたも子どもも

おたがいごきげんで

過ごすことができるからねー

 

 

いちご最高!

おとなの自分時間

こどもの自分時間

 

 

どっちも最高だよー!!

 

 

 

【実録!】

休みの日に子どもと

別々の時間をすごした結果

 

 

おたがい

すんごく

やさしくなれたー!!

 

 

でしたーウインク

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

各レッスン詳細

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク