あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【注目!】

新一年生が帰ってきたときに

するとイイこと

 

 

それは

おつかれさま

のハイタッチウインク

 

 

 

 

 

学校どうやったー?

 

新しい先生は

なんて言うてたー?

 

お友だちとしゃべったん?

 

 

マシンガンのように

子どもにきいていたのは

このわたしだよデレデレ

 

 

だって気になるのー

でもね。。。

これすると

 

 

子どもは

よけいに疲れるよ

 

 

 

(だれか、うちのおかんの口を何とかして。。。)

 

 

初めての学校

初めての教室

初めての先生

初めてのお友だち

 

 

もう新一年生は

初めてづくしチュー

 

 

興奮するし

ドキドキするし

心配になるし

びっくりするし

 

 

帰ってきたころには

ヘトヘトだよーチーン

 

 

見た目はいつもどおりでも

体とこころは

ちょっといつもより

疲れてるからね

 

 

 

(まずはグビグビっとやりたかったりさニヤリ)

 

 

そんなときに

マシンガントークを

ぶつけられちゃうと

 

 

ええっ。。。

わからへん。。。凝視

 

 

みたいに

答えたくなるのも

当たりまえだよねニコニコ

 

 

まずは

 

 

ほんまに

おつかれさん!!

よう、一日

がんばったなー

 

 

こんな気持ちで

むかえてあげようねウインク

 

 

めちゃめちゃ

自戒をこめて

言うてますちゅー

 

 

でも、子どもに

なかなかおつかれさーん

なんて言いにくいわ

っていう人もいるかもしれない

 

 

だからね

そんなときは

 

 

はいっ!

おつかれー!

って軽く

ハイタッチ♥️

 

 

 

 

よしよしとか

なでなで

でもいいんだけど

なんかハイタッチって

ちょっと楽しいのーラブ

 

 

そしてしばらく

続けてやってみるとね

 

 

今日のハイタッチは

もうぺチンって

音がするだけやったな

だいぶんお疲れやな。。。キョロキョロ

 

 

かと思うと

 

 

バシコーン!!

いったーい!!

元気すぎるやーん!!

なんか楽しいコト

あったんかな爆笑

 

 

なんてね

ハイタッチだけで

今の子どもの様子がすこーし

わかったりするからね

 

 

わたしも

新年度はいつもね

正直に言うと

 

 

聞きたいこと

たずねたいこ

めちゃめちゃ

あるんだけどね照れ

 

 

もうこの口は

洗濯ばさみではさんどいて

まずは

ハイタッチするよーデレデレデレデレデレデレ

 

 

だいじょうぶ♡

こどもって

ちゃーんと

自分がゆるんだら

いろいろと

おしゃべりしてくれるからねー

 

 

ちょっとした

肌と肌との

ふれあいタイムで

 

 

あなたも子どもも

自分のペースで

新しいスタートを

楽しんでいけるからねーウインク

 

 

一度

おためしあれー

 

 

 

【注目!】

新一年生が

帰ってきたときに

するとイイこと

 

 

それは

おつかれさま

のハイタッチ♥️

 

 

でしたーウインク

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

育児に自信がついて楽しめるようになる

マンツーマンの

ベビーマッサージレッスン 


 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク