あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【お疲れママにもうれしい!】

なんだかスッキリ気分になれる

ヨガの秘密とは?

 

 

自律神経を

ととのえることが

できるおねがい

 

 



 


あなたの今日の

調子はどう?

 

 

ふだんどおりだけど

なんだか体がだるい

 

 

夜に何回も

起きちゃってしんどい

 

 

肩こりがいつもより

ひどいかも。。。

 

 

なんだかちょっとイライラして

子どもにあたっちゃった。。。

 

 

なんか疲れてるのかなチュー

そんな症状のときは

 

 

自律神経が

乱れているかも

しれないよニヤニヤ

 

 

内臓の働きや

代謝、体温などを

コントロールするため

ずーっと24時間ね

 

 

あなたの意志とは関係なく

働き続けてるのが

自律神経

 

 

その中には

 

 

昼間や活動しているときに

活発になる

交感神経さん指差し

 

 

夜間やリラックスしているときに

活発になる

副交感神経さん指差し

 

 

この2種類があって

これらがいいバランスで

作用するかによって

 

 

あなたの

体やこころの調子が

変わってくるよ指差し

 



 

ちなみに

わたしは

体にもこころにも



ガツンと

力が入っちゃいやすい

タイプちゅー

 

 

つねに交感神経が優位なタイプ

まわりからはね

いつも元気だねー

明るいねー



そんなふうに

見られやすいんだけど

 

 

体もこころも

つねにがんばっちゃってるので

(がんばってるつもりがなくても

肩に力がはいりまくりでね泣き笑い

 

 

だからね

あとでドバババーッと

疲れが出ちゃうんです笑い泣き

 

 

目には見えない

ことだから



なかなか自分でも

気がつかないのが

これまた困る。。。

 

 

でもヨガをはじめて

そんな自分のことにも

気がつけるように

なったから

 

 

疲れないように

肩の力をぬくことが

できるように

なってきたよーウインク

 

 

 

 

 


あー♥️

気持ちよかったー♥️

 

なんか

スッキリしたわー

 

 

今、レッスンをさせて

いただいている

シニアヨガのみなさんウインク

 


終わったあとは

こんな感想もお話しされてるよーラブ

うれしいかぎりニコニコ



それはただ

体を動かしたから

みなさんが

そうなったということでは

なくてね

 

 

ながーい呼吸を

しながら動くことで

 

 

実はみなさん

 

 

自分の

自律神経を

ととのえていたのーおねがいおねがいおねがい

 

 

 



わたしのレッスンでは

もうしんどくて

ハァハァするような動きは

ほとんどしないんだけど

 

 

気もちのよい

長ーい呼吸をしながら

自分の体をていねいに

観察する

 

 

あー、気持ちいいなー

 

 

少しのびていい感じだなー

 

 

あっ、ここはかたいから

ゆっくり動かしてみようかなー

 

 

そんなふうに

 

 

『自分を感じる』

ことを

大切にやっているよウインク


 

 

 


でもまさしく

 

 

あー、気持ちいいなー

 

ポカポカしたなー

 

少し伸びていい感じだなー

 

 

そんなふうに

感じたときに

 

 

あなたの自律神経が

ととのっているんだねーラブ

 

 

わたしはヨガをするまでは

体とこころはべつもの。。。

と思っていたけれど

 

 

レッスンを重ねるうちに

体とこころは

つながっているんだな

ってものすごーく

実感するようになったよおねがい

 

 

なんだかわからないけど

疲れている

そんなときはヨガをして

 

 

あなたの大事な

自立神経も

ととのえてあげようねー

 照れ照れ照れ



 

そうすると

知らないうちに

小さな不調も改善されていたり

イライラママから

にこにこママになっていたり

 

 

あなたの

体とこころに

いいことがいっぱいだよーウインク

 

 

 

【お疲れママにもうれしい!】

なんだかスッキリ気分になれる

ヨガの秘密とは?

 

 

 

自律神経を

ととのえることが

できる♡

 

 

でしたー照れ

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク