あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【必見!】

今の季節、赤ちゃんと

あそびながら○○○対策

 

 

それは

花粉症!

対策だー!!

 

 

 

 

わーい!

やったー!

春やでー!

 

と喜びたいの

ほんとはね。。。

でも

かゆーい!笑い泣き

 

 

はいっ!

アレルギーです

とんでるよねー

 

 

花粉!!

 

 

 

くしゃみ連発

 

目のかゆみ

 

サラサラの鼻水

 

 

 

 

 

わたしは最近は

目のかゆみと

夕方からの

くしゃみ連発に

もうヘロヘロだわ。。。

 

 

花粉症って

小さなこどもにも

出るんだねーびっくりキョロキョロ

 

 

私がまだ教員をしている時

花粉対策のめがねを

かけているお子さんもいたよ

 

 

最近では低年齢化が進み

2〜3歳の発症も

ふえてきているそうキョロキョロ

 

 

じゃあ、

赤ちゃんも花粉症って

なるのかな?

 

 

1歳以降で

 

 

◎くしゃみを連続でする

◎サラサラの鼻水がたくさん出る

◎目の充血やかゆみがある

◎なみだ目になっている

 

 

大人と同じような症状が

ある場合は

その可能性が

あるかもしれないので

 

 

あなたがなんか気になるなぁと

思う時は

病院の先生にたずねてみると

いいよウインク

 

 

花粉対策といっても

赤ちゃんはマスクも

なかなかできないよね

 

 

じゃあ

 

 

どんな対策を

すればいい?

 

 

・花粉の飛散が比較的

少ないのは午前中なので

お散歩や公園遊びは

その時間帯にいく

 

 

・花粉がつきにくい

ウインドブレーカーみたいな

つるつるした素材の服を着る

 

 

などちょっと気をつけて

あげることができるよーおねがい

 

 

また

 

 

0歳児のあいだに

 

ママと楽しく遊びながら

ベビーマッサージで

元気な身体を作ること

 

花粉症の予防になるからねー

 

 

赤ちゃんの

免疫力アップ

 

 

ができるんだねー照れラブ


 

 

 

 

 

 


 

 



【必見!】

今の季節、赤ちゃんと

あそびながら○○○対策

 

 

それは

花粉症対策でしたーウインク

 

 

ブログ書きながら

くしゃみ5連発爆笑

失礼しました~

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク