あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【驚愕!】

誰ひとり、

気がつかなかった

2回めの七五三参り

 

 

えっ?

うそーん!!

一回行ってるやーん!!

 



 

先日、

末っ子の七五三参りに

行ってきたよー照れ

 

 

昨年の12月ごろに



あれっ?もしかして

わすれてたかもー?

びっくりびっくりびっくり

 

 

と大急ぎで

撮影とお出かけの着付けの

予約もしたのね

 

 

実は今回それが

ビックリぽんなことに

なっててね爆笑

 

 

なんと今回の

七五三参り

 

 

2回目

でしたー!!!

 デレデレデレデレデレデレ




(母ちゃん、やってもたー。。。爆笑)



そんなことある?爆笑爆笑爆笑

 

 

写真撮影とお出かけが

セットになっている

写真スタジオの

プランを申し込んでいて

 

 

その前撮りのときに

ふと。。。



ん?わたし前にも

お着物きせてもらったな。。。

 

 

あー!昨年

行ったんちゃう!?

と気がついたときにすぐ

 

 

昨年にいっしょに

いったはずの妹たちや

わたしの父母にも

聞いたんだけど

 

 

だれ一人

覚えて

いなかったー

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

おそるべし

家族&親族たち。。。

いや自分もよ爆笑爆笑爆笑

 



 

えっ!?

そうやっけ?

 

 

あー、そういえば

ちょっとはやいけど

みんなの都合があうし

気候もいいからいっちゃうかー

 

 

なんて言いながら

 

 

行ったなぁ。。。

デレデレデレデレデレデレ

 

 

って一同

のーんびり

しておりましたー爆笑爆笑爆笑

 


でもね

いいんです♡

 

今回も

楽しかったからねーウインク

 

 

わたしも

母の着物を

着ることができて

よかったし

 

 

今までは

まったく着物なんて

興味なかったんだけど

 

 

ちょっと

また着てみようかなー

なんていう気にも

なったしねラブ

 


 

子どもたちも

この一年ちょっぴり

お姉さんになってて

 

 

千歳あめをいただいた

ときには

ありがとうございます

って小さな声だけど

言ってたりねウインク

 

 

末っ子と同い年のいとこちゃん、

二人とも

とっても楽しんでいて



親としても

見ていて

うれしかったよーおねがい

 

 

その夜

末っ子がね



ママー、

次の七五三は

いつなん?

 

 

もうね、あなた。。。

七五三は終わりなのよー



3回めは

残念ながら

ありましぇん。。。ニヤニヤ

 


今年一発めの

ハプニングだったけど

なんだかね



起こるべくして

起こったええ感じの

七五三参りでしたー爆笑

 

 

 

【驚愕!】

誰ひとり

気がつかなかった

2回めの七五三参り

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク