あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【産休明け!】

初めての仕事復帰で

使うといい言葉

 

 

『すみません』

じゃなくて

『ありがとうございます!!』

 


 

 

まどかさーん

ちょっと

『○○○○○ございます』

やでー

 

 

そんなふうに

声をかけられたのはね

 

 

長女出産後

産休明けからの

 

 

仕事復帰をした

4月!!キョロキョロ

 

 

その当時、

教員として

仕事に復帰したわたしは

 

 

とにかく

 

 

まわりの人に迷惑を

かけないように必死

 

 

はやく仕事の勘を

とりもどそうと

これまた必死

 

 

育児も仕事も

完璧にやらないとという

ガッチガチ感で必死

 

 

もうね

 

 

必死の連発よ

 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


 

そんなわたしに

先輩の先生たちは

むすめが調子が悪いと

はやくかえってあげなー

と声をかけてくれたり

 

 

無理したらあかんよー

と言ってくれたり

本当にやさしく

してもらったの

(ほんまにありがたかったよーおねがい

 

 

そのたびにね

わたしは

言ってたみたい。。。キョロキョロ

 

 

すみません!

 

 

自分では

全然気がつかなかったんだけどね

 

 

先輩ママ先生から

こんなことを

言われたの

 

 

『すみません』

じゃなくて

『ありがとうございます』

って言ってた

いいねんでー

 

 

ハッと

したなー

 びっくりびっくりびっくり


 

 

 

わたし、ずーっと

 

 

すみません

すみません

 

 

って言ってたのね照れ

 

 

自分の口から

出る言葉は

自分の耳にも心にも

聞こえちゃうでしょウインク

 

 

『ありがとうございます』

って言った方が

 

 

うん、

いいわー!!

 デレデレデレデレデレデレ


 

すみませんを

連発してると

なんだか

自分の気持ちまで

下げちゃうもんねウインク

 

 

ちょっとした

ことだけど

大事なこと

 

 

その先輩先生も

自分が産休明けの時に

 

 

まわり先輩ママ先生から

そんなふうに

言ってもらったんだっておねがい

 

 

4月になると

いつもこのことを

思い出すよウインク

 

 

産休明け

まわりに助けてもらうことがね

たくさんあったときは

 

 

ありがとう

ございまーす♥️♥️

 

 

って明るく返してみようウインク

 

 

 

 

きっとね

その方がラクに

仕事も育児も

続けて行くことが

できるようになるからねーラブ

 

 

 

 

【産休明け!】

初めての仕事復帰で

使うといい言葉

 

 

『すみません』

じゃなくて

『ありがとうございます!!』

 

 

でしたウインク

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク