あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

【驚愕!】

赤ちゃんがスーっと眠る方法

 

 

眉間(みけん)

をなでなでするウインク

 


赤ちゃんの

寝かしつけ

 

 

たのむから

今日はすんなり

寝てちょーだい!!

 

 

何回そう思った

ことか。。。

いや毎日かな。。。

 

 

 

 


娘のお世話にもなれてきて

生活にもリズムが出だした

産後4ヶ月ごろの

わたしだよーデレデレ

 

 

・絵本を読んでみる

 

 

・だっこをして

 歌を歌ってみる

 

 

・お部屋を

 暗くしてみる

 

 

・赤ちゃんがよく寝るといわれる

 クッションに寝かしてみる

 

 

・添い乳をしてみる

 (これはめっちゃ苦手だったなー泣き笑い)

 

 

・お背中トントンしてみてみる

 

 

いろいろ

ためしてみるけど

どれも

あっかーん!!

 

 

 

 

キラキラ

かわいいお目めで

起きてるわが子

 

 

かわいいんだけどね。。。

でも。。。

 

 

寝ろー!!

と思っちゃうくらい

母の心がヘトヘトに。。。

 

 

 


(ほんまに、つっ、疲れるねんなぁ。。。)

 

 

そんなある日

少し買い物に行く間

娘を見てくれていた

わたしの母がね

 

 

衝撃の一言!!!

 

 

〇〇ちゃん、ここを

すーっ、すーっと

なでていたら

コトンとすぐ寝たわー

 

 

 

えっ??

寝たのー!?

 


 


いや〇〇を

なでてあげてたんよ

 

 

ええーっ!!

そこー?!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

(いったいどこなのー?)


それはね

 

 

赤ちゃんの

眉間(みけん)

 

 

実はここって

赤ちゃんの

眠りのツボ

ともいわれているよーウインク

 

 

 

なんか昔の人は

ここをなでたりしてたから

やってみたんよー

そうしたら寝たわ。。。

 


 って



ばぁば、

グッジョブ!!

 ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

ばぁばも初孫だったので

抱っこしてみたり

いろいろ

試していたみたいで

 

 

あっ!そういえば。。って

思い出したんだって

それでヒットしたのが

 

 

眉間を鼻筋にそって

すーっとやさしく

なでるのを

くり返すということ

 

 

やっぱり

ふれること

って

 

 

赤ちゃんの

安心感

につながるんだね照れ

 

 

 

 

わたしもそれから

何度かやってみたけど

スーッと眠ってくれたよー

 

 

寝かしつけも

レパートリーがあると

 

 

ちょっとだけね

あなたの気持ちも

楽になるからねウインク

 

 

一度おためしあれ~

 

 

【驚愕!】

赤ちゃんが

スーっと眠る方法

 


眉間を

なでなでする

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク