あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【簡単!】

いそがしくてもできる

自分のリセット方法

 

 

それは

思いっきりはいて

深ーい呼吸

 


 

 

ただいま

リーみずほ先生の

シニアヨガクラスの

代行レッスンを

させていただいているんだけど

 

 

今日は先生が

ネパールからオンラインで

わたしたちのレッスンを

していただいたので

 

 

しっかりと

自分の呼吸もふかめる

ことができたよー

まだまだ学ぶこといっぱい♡

 

 


 

 

呼吸

これ、ほんまに大事ラブ

 

 

やっぱり

ヨガをしながら

呼吸をしていくと

 

 

あっ、あれ?

なんだか深い呼吸が

しにくいな。。。笑い泣き

 

 

そんな日も

あるのねー

 

 

そうちょっと忙しかったり

気持ちがバタバタしていると

人間の呼吸って

浅くなりがち

 

 

なんだか

予定がいっぱいの一日だったり

気になることが

頭から離れない

 

 

そんなときはね

 

 

ちょっと

リセットしよう

 

 

 



ごろんと寝ころんで

全身の力をふわーっと

ぬいてね

 

 

深呼吸ウインク

 

 

そして

 

 

吐くときに

ふぅーっとか

はぁ~っとか

声を出したりしてね

 

 

思いっきり

はいてみてねウインク

 

 

そうすると

自然にまた

長ーく息を吸うことができて

深い呼吸につながるよー

 

 

あえて

ちょっと意識して

深ーい呼吸をすると

 

 

自律神経を

整えてくれたり

リラックスすることが

できるよニコニコ

 

 

 


わたしもよく家で

 

 

あぁ、

今日はなんかあかんな。。。

 

 

っていう時は

 

 

ちょっと横になって

深呼吸しているよニコニコ

 

 

最近では

末っ子7才が

宿題をしているときに

 

 

急に寝ころんで

ゆっくり深呼吸してたーびっくり



気分をリセットやー

言うてました爆笑爆笑爆笑

 

 

フフフ

いやなのね。。。

宿題爆笑

 

 

自分でちょっと

リセットできると

またふわっと心とからだが

軽くなって



またお布団に入るまでの

気力がわいてくるからねー



どんだけ疲れてるんだー?!笑い泣き



深呼吸

はくのをしっかり♥️



簡単だし

いつでもできるからねー

おためしあれーウインク

 

 

 

【簡単!】

いそがしくてもできる

自分のリセット方法

 

 

それは

思いっきりはいて

深ーい呼吸

 

 

でしたおねがい

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク