あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【感動!】

素敵すぎた11人の

ママたちがやっていたこと

 

 

できないときは

「やらない」

を選ぶ

 

 

超すてきやーん♡

とカワバタ

感動しちゃいましたラブ


 



泣いたり

ぐずぐずするのは

ふつうにあるので

 

 

そんなときは

抱っこしたりして

 

 

自由に

休憩をとって

くださいねーおねがい

 

 

そんなふうに

初めのあいさつの時に

お伝えしたのは

 

 

年間3回

講師をさせて

いただいている

 

 

地元の子育て広場が

主催されている

ベビーマッサージ体験の時

 

 

先日は

11組のママと

赤ちゃんが

参加してくれたよーウインク

 

 

赤ちゃんも

初めての場所

初めての雰囲気

 

 

ママたちもお互い

初めましての方が多い中

ちょっとドキドキ

 

 

ベビーマッサージ

やってみたいなー

と集まってくださった

ママたちニコニコ


 

 

できないときは

「やらない」

を選ぶ♡

 

 

 

(育児ってできないことも

いっぱいあるやんデレデレ)

 


やっぱりママが

無理をしちゃうと

それが赤ちゃんにも

伝わるからねー

 

 

そうしてはじまった

ベビーマッサージ体験

 

 

もうね

ママたち

素敵すぎたー!!

 

 

 


 

自分のペースでね



「今はしない」

を選ばれていたのー照れ

 

 

今は無理そうだなー


うつぶせになってるから

このままにしてあげようかなー


抱っこしてほしそうだから

今はマッサージせずに

抱っこしようかなー



とかねウインク



赤ちゃんの今の様子や

気持ちを見ながらね

無理そうなときはしない

 

 

ママたちがそういう

気持ちでいると

 

 

赤ちゃんも

のびのび過ごすことが

できるんだよねー

 

 

 

 


わたしは

どうしても周りに

あわせちゃって

あとで自分が

どっと疲れる。。。

 

 

そんな育児をしていたことも

あったから

 

 

今回のベビーマッサージを

楽しまれているママたちを

見て思ったよーほんわか

 

 

超すてきやーん♡

 デレデレデレデレデレデレ



 



できないときは

「やらない」

を選ぶ♡

 

 

簡単そうに思うけど

育児をしていると

ハッと気がついたら

 

 

がんばりすぎてたり

まわりにあわせたり

そんなこともないかな?

 

 

ベビーマッサージ体験の時間で

素敵なママたちを見ていて

思い出したよー

 

 

ほんまに

素敵やったよー

(何回言うねーんラブ)

 

 

ちょっとだけ

そんなふうに

考えてみると

 

 

あなたのここちよさは

赤ちゃんにも

ちゃーんと伝わって

 

 

育児も楽にそして

おもしろくなって

くるからねー立ち上がる立ち上がる立ち上がる



【感動!】

素敵すぎた11人の

ママたちがやっていたこと

 

 

できないときは

「やらない」

を選ぶ♥️


でしたニコニコ

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク