あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【必見!】

遊び上手なママになるのに

まずすること

 

 

それは

 

 

いっしょに

楽しくなることを

する♡

 




 

えっ、ほんまに

何したらいいんやろ。。。

 

 

そんなふうに

思い出したのは

娘が生後4ヶ月ごろ

 

 

授乳、慣れてきた

おむつがえ、慣れてきた

 

 

寝かしつけ

時間は多少かかるけど

なんとか寝てくれている

 

 

そう

 

 

娘のお世話は

慣れてきたのー!!

 

 


(おかあはん、いけてきたでーキメてる)

 

 

でもね。。。

 

 

ちょっと

起きている時間も

長くなってきた娘と

何をして遊んだらいいのか。。。

 

 

わっからーーん!!

 

 

だってわたしは

 

 

遊ぶのが

に・が・て!!

 

 

 

 

っていうか

生後4ヶ月の子となんて

遊んだことないしー

(ひねくれモードに入ってたわ。。。デレデレ)

 

 

みんな

ほかのママたちって

何して遊んでるんかなー?

 

 

って思ってたよーキョロキョロ

 

 

もしあなたも

そんなふうに

思ったことことがあるなら

 

 

まずは

赤ちゃんもあなたも

両方楽しくなることを

しよう♡

 


 

 

だってもともと

遊ぶの苦手なのに

がまんしてしていたら

もたないわ。。。

 

 

だから

自分も楽しい!って

感じることをしてみてね

 

 

ベビーマッサージは

そんなときにするには

ピッタリラブ

 

 

ベビーマッサージって

ただ赤ちゃんの体を

マッサージするだけはなくて

 

 

歌を歌いながらしたり

赤ちゃんとお目めをあわせたり

しながらする

 

 

赤ちゃんとの

遊びながらする

コミュニケーションなのウインク

 

 

赤ちゃんのいろんな反応を

見ることもできるし

 

 

やっているあなたも

いつのまにか

楽しくなっちゃうよーひらめき


 

 

 

こどものために

やってみたのに

わたしが楽しんじゃいましたー

 

 

そんなご感想

ママからいただいた

こともあるよおねがい

 

 

公園遊びは

すぐ帰りたくなってた、

ままごとも

すぐにもうやめたいなーと思ってた

(あっ、これ昔のわたしねチュー)

 

 

遊ぶのが苦手なあなたもね

赤ちゃんといっぱい

コミュニケーションとって

楽しく遊ぶことが

できるようになるよーウインク

 

 

そう

 

 

赤ちゃんといっしょに

なにこれ?楽しいー!!

という感覚を

ベビーマッサージをして

味わってみてねウインク

 



 

そうすると

これから続いていく

子育ての中でも

 

 

いろいろな遊びを

赤ちゃんや子どもと

楽しむことができるよー

 

 

さいしょっから

わたし、めちゃめちゃ

子どもの遊びの相手得意っす!!

なんて人は少ないよ

 

 

だんだんゆっくりと

遊び上手なママに

なっていくからねー

ウインクウインクウインク

 

 

【必見!】

遊び上手なママになるのに

まずすること

 

 

それは

 

 

いっしょに

楽しくなることをする♡

 


でしたラブ

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク