あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【歓喜!】

赤ちゃんとも

自然に遊べるパパになるママの技

 

 

それはね

 

 

見せる♡

 

 

 

 

ママじゃないと

あかんねんて。。。

 

 

ってね

 

 

ちょっとすねたような

ちょっとへこんだような

少年のような

おじさんが一人

わたしの旦那さんですデレデレ

 

 

7才になった末っ子に

よばれて行ったら

ママがいいー!

と言われたらしくて。。。

 

 

赤ちゃんのときも

なんだか

同じようなこと

なかったですかー?

 

 

うちはあったのー

むすめが生後4ヶ月ごろ

 

 

ちょっと見ておいてねー

遊んであげてねー

 

 

なんてわたしに

言われた旦那さん

ひそかに思っていたみたい

 

 

どうやって

赤ちゃんと遊んだらいいか

わからん。。。

泣いたらどうしよう。。

 

 

(えっ、やばいやん、泣くやーん)

 


そして

むすめ

タイミングよく泣く笑い泣き

 

 

やっぱり

ママじゃないと

あかんねんて。。。

 

 

旦那さん、抱っこしていたけど

わたしに泣いてる娘を

わたしてくる。。。

そんなことありましたー照れ

 

 

そんなときはね

口で説明するよりも

 

 

あなたと赤ちゃんが

楽しそうに

遊んでいるところを

たくさん見せる♡

 

 

 

 

わたしは

ちょうどベビーマッサージを

習ってきたところだったから

それを旦那さんの目の前で

やってたよーウインク

 

 

あなたと

赤ちゃんが楽しそうに

いっしょに何かしていれば

 

 

旦那さんも

やっぱりうれしいんだよね

 

 

旦那さんって

赤ちゃんの機嫌より

 

 

あなたのご機嫌が

いいほうが

うれしいかもびっくり

 

 

手遊びでもいいし

ちょっとしたお歌でもいい

あっ

ベビーマッサージも

おススメだよーウインク

 

 

あなたと赤ちゃんが

どちらも楽しそうに

コミュニケーションを

とっているところを

見てもらっちゃおう

 

 

そうするとね



おっ、

ちょっと

やってみようかなデレデレ



という気になってくれるよー

 

 

そう

 

 

例をみるとね

男性には

わかりやすい♡

 

 

男性は

できないことに果敢に挑むことが

もともと好きな人が多いので

よーし!チャレンジ!

と遊んでくれるようになるよーラブ



長ーい目で

見守っちゃいましょう爆笑

 

 

 

【歓喜!】

赤ちゃんとも

自然に遊べるパパになるママの技

 

 

それはね

 

 

見せる♡

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク