あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【必須!!】

入園前に準備しておくとイイ

とっても大切なこと♡

 

 

それは

 

 

あなたと

子どもちゃんだけの

ひみつのスキンシップ♡

 

 

 

 

 

もうすぐ入園やー!

はやいやーん!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

と何もしていないのに

バタバタと気持ちだけが

あせっていたのは

 

 

当時

産休から4月に復帰する予定の

わたしでした照れ

 

 

初めての仕事復帰

初めての保育園入園

軽くテンパる。。。

いや

だいぶテンパった

 

 

 

 

娘が入園する予定の園は

準備するものが

けっこうあったので

 

 

それを用意するのに

もう必死になっちゃって

 

 

お着がえやら

お布団やら

あれがいい?

いやこっちにする?

 

 

そうわたしは子どもが

 

 

身の回りで

使うものの

準備に必死ちゅー

 

 

 でも

それも大切♡

 

 

でもね

 

 

 

これは

わすれちゃいかんなーと

思ったものウインク

 

 

それはね

 

 

子どもとの

スキンシップ♡

 

 

いや

 

 

ひみつの

スキンシップ♡

 

 

 

ほんまにこれは

いるねーん

デレデレデレデレデレデレ

 


 

 


たとえば

 

 

・ハグしてギュー

・ほっぺスリスリー

・手のひらあわせてパチン

・両手でパチンっとハイタッチ

・かんたんなベビーマッサージ

 

など

 

 

なんでもいいんだけど

気持ちをこめた

短いんだけど

 

 

あなたと子どもちゃんだけの

肌と肌から

体温の伝わる時間おねがい

 

 

今からちょっと

お互いのお気に入りを

さがしてやっておくのもいいね

 

 

もうすでに

毎日こんなこと

やってるよー

 

 

今、うちの子

これがすきでねー

 

 

なんていう

スキンシップが

あるかもしれないしねウインク

 

 


 


なんでスキンシップがね

いるかというとね。。。

 

 

スキンシップを

すると

出るのよ。。。

びっくりびっくりびっくり

 

 

オキシトシン♡

別名・愛情ホルモン

 

 

あなたも子どもちゃんにもね

ちゃんと出るのー♡

 

 

このオキシトシン

いろんな効果が

あるんだけど

その中でもね

 

 

不安や恐怖を

へらす

 

 

こんな効果があるよーウインク

 

 

 



あなたもお仕事に

復帰して

新しい生活

 

 

子どもちゃんは

何から何まで

新しい環境

 

 

ちょっぴり

不安や恐怖を

感じることもある

かもしれないね照れ

 

 

うちの長女は

保育園初日

ごはんも食べずに

ずーっと泣いていたよ

(でも先生がずーっと抱っこしてくれて

 今でも感謝おねがい)

 

 

不安でいっぱい

だったんだよね照れ

 

 

ちなみにわたしも

入園後、何日かは

子どもを送迎したあと

 

 

車を運転しながら

オイオイ泣きながら

鼻水たらしながら

職場にいってたよーちゅー

 

 

わたしは

涙もろいから

よけいかな。。。

 

 

そう

あなたもちょっぴり

不安になったりするかもしれない

 

 

そんなとき

おうちに帰ってからすること

あしたの準備のまえに

ちょっとだけね

 

 

スキンシップ

だよー♡


 

 


なんか一つね

毎日するんだーおねがい

 

 

短くても全然OK

思わず

あなたもこどもも

笑っちゃうこと♥️

 

 

となりでパパが

二人で何してんのー

ってちょっとうらやましそうに

ながめていたりねニコニコ

 

 

おむかえに行ったときでもいいし

玄関に入るときでもいいし

おふろ入ったときでもいいしね

 

 

あなたと子どもちゃんが

お互いほっとする時間

 

 

そして

わぁ、受け止めてくれたー

うれしいなー

って子どもが思う瞬間

 

 

そこで子どもって

安心感を感じると

また

 

 

なんだかこわそうだけど

新しい世界も

冒険しちゃおっかなー歩く

 

 

っていう気持ちにも

なるんだね

 

 

 


うちは子どもが

大きくなった今でも

形はかわっても

 

 

やっぱり気持ちのこもった

スキンシップは大事だなぁって

思う瞬間がたびたびあるよーおねがい

 

 

入園前、

あと何か用意するもの

あったかなー??

 

 

そう思ったときは



あなたと

子どもちゃんだけの

ひみつのスキンシップ♡



楽しく考えてみてねーウインク

 

 

きっとそれを

取り入れると

仕事復帰したあと

入園したあとも

 

 

だんだんと生活に

なれていって

泣いちゃうことがあっても

鼻水たらして

オイオイ泣くことがあっても

(あっ、これは私やったー爆笑)

 

 

あなたも子どもちゃんも



ニッコニコで

楽しい新生活が

安心して

送れるからねーラブ

 

 

 

【必須!!】

入園前に準備しておくとイイ

とっても大切なこと♡

 

 

それはね

 

 

あなたと

子どもちゃんだけの

ひみつのスキンシップ♥️

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク