あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【大活躍!】

赤ちゃんと今日は

どこへ行こう?と

迷ったときにすること

 

 

それはね

20分でできる

 

 

お互いラブラブ♡

集中しまくりの

ベビーマッサージ

 


 


 

 

 

きょうは雨かぁ。。。

はぁ、どこいこうかなー

別に買い物は

ないんだけど。。。

出かけた方が刺激になって

きっと寝てくれるよね照れ

 

 

うーん

寝てくれぇーい

 デレデレデレデレデレデレ


 

そんなふうに

思ったことない?

 

 

わたしは

娘が生後7ヶ月くらいに

なってきたころから

よーくそんなこと考えてたよ

 

 

いや

めちゃめちゃ

思ってたデレデレデレデレデレデレ


 

 

 


正直ね

 

 

とにかく

疲れさせて寝かせる

 

 

それしか考えて

いないこともキョロキョロ

 

 

でもね、どこか

そんな毎日に違和感。。。

 

 

なんだか

これでほんとに

いいのかなーチュー

 

 

子どもにもそうだけど

どこかですっきりしない

満たされないモヤモヤも

自分の中にあってね

 

 

そんなモヤモヤが

吹っ飛んだのは

 

 

末っ子が

生後4ヶ月の時に

出会った



ベビーマッサージ♡

 

 

 


ほんの20分くらい

おうちでお互い

向き合ってやるだけで

 

 

かわいっー!

楽しっー!

新発見ー!
 

 

なんて

自分もなんだか楽しくて

 

 

気持ちが明るくなって

満たされた気持ちに

なったよラブ

 

 

 

 

きっとね

わたしこの子と一緒に

遊んであげられたんだぁ

っていう

自分の自信にも

なったんだねウインク

 

 

そして

ベビーマッサージであそぶと

むすめもその後

ぐーっすりねんねしてくれて。。。

 

 

ハハ、感激やわ~!!

 



 



赤ちゃんって

外へ行くお出かけでは

小さな刺激をいっぱいうけるよねニコニコ

 

 

それも赤ちゃんの成長や

あなたの気分転換としても

大事なことウインク

 

 

おうちでするママとの

ベビーマッサージでは

 

 

赤ちゃんは

小さな刺激 

プラス

大きな安心感

も感じちゃうからねーおねがい

 

 


 



なので

もしちょっと

 

 

はぁ。。。

今日は何したらいいの。。。

なんて思ったときには

 

 

自信をもって

赤ちゃんとギャハギャハ

楽しい二人だけの

ラブラブベビーマッサージタイム

楽しんでみてねーウインク

 

 

そんな時間があるんだー

そんなふうに遊べるんだー

 

 

とわかっただけでも

これからの

あなたの子育ては

 

 

おもしろくて楽しい時間に

かわっていくからね

だいじょうぶだよーニコニコ

 

 

 

 

 

【大活躍!】

赤ちゃんと今日は

どこへ行こうー?

と迷ったときにすること

 

 

 

20分でできる♡

お互いラブラブ

集中しまくりの

ベビーマッサージ

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク