あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【たった10分?!】

むくみやすい私の足が

よろこぶ○○回し

 

 

あなたは

むくみ体質じゃない?

 

 

わたしめっちゃ

むくみ体質だよー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

 

 

とくにそう。。。



足!!

 

 


シニアヨガの

レッスン中にも

 

 

 

あらっ?!

またもや

ふくらはぎが

むくんどるーびっくり

 

 

と自分の足のむくみに

気がつくことが

しばしばあるよあんぐり

 

 

 

 

(きのう。。。そんなに塩分とったかいな?)

 


でもね

そんなむくみ体質の

わたしの足が

超よろこぶのが

 

 

足首まわし♥️

 

 

 

①足の指のあいだに

 手の指をからませるように

 それぞれ入れる

  (右足なら左手の指をからませてねウインク)

 

 

②手を使って

 足首をゆっくり回していく

 

 

③内側に回したり

 外側に回したりする

 

 

息をとめずに長い呼吸、

 吸ってはいて~🎵

(ここ大事ウインク気持ちいい呼吸を続けてね)

 


 





ふだんから

気がついたときには

やってはいたんだけど

 

 

レッスンで

みなさんにお伝えしているので

さらに足首を回す機会が

多くなっていたのーニコニコびっくり

 

 

そうすると。。。



あらっ?最近

ふくらはぎさん

シュッとしてるっ!!

ラブラブ

 

 

なかなか一筋縄でいかない

わたしのふくらはぎさんの

むくみには



毎日少しずつの

足首回しが

必要だったんだね照れ

 

 

おそるべし

足首まわしだわ!!

びっくりラブ

 

 

ちなみに

わたしは帝王切開術での

出産なんだけど

 

 

術後の足のむくみも

足首回し

(手の指はからませないバージョンニコニコ)

ですっきりするよーウインク

 

 

あなたの今日の

むくみはどんな感じ?

 

 

毎日、

ふれてあげるだけでも



がんばった今日の

あなたの体に

やさしくできるからねーおねがい


 

 

【たった10分?!】

むくみやすい私の足が

よろこぶ○○回し

 

 

それは

足首まわし♥️

 

 

でしたウインク

 

 



今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク