あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【うれしい!】

つい写真に撮った

学校からのおたより

 

 

あなたのからだと

こころは

なかよししてるー?

 

 



 



あー、また

ランドセルの中で

ぐちゃっとなってるよー笑い泣き

 

 

なんてとりだしたのは

末っ子が学校から

持って帰ってきたおたより

 

 

ときどき

すんごい形でランドセル

から出てくるから

 

 

ギャーって

毎回叫んでるよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

先日おもわず

わっ、これいいなー♥️

と思って

写真に撮ったのがね

コチラのおたよりねーニコニコ

 

 

 
 

 


わたしは

ヨガのレッスンで

 

 

からだとこころは

つながってることを

いつもほんとに

実感しているよー

 

 

自分では

まぁまぁ元気だなと

思っていても

 

 

呼吸をしながら

ゆっくりと

体を動かしながら

 

 

自分のことを

ていねいに

見ていくとね

 

 

実はちょっと気になる

ことが心の中に

あってモヤモヤしてたことに

気がついたりねびっくり

 

 

こころがしんどいのに

てきぱき動けちゃう

なんてことは

やっぱりなくて照れ

 

 

やっぱり

こころとからだって

やさしく

つながってるんだよねーおねがい

 

 

 

 

最近は

私のヨガの先生、

リーみずほ先生の

代行レッスンで

 

 

シニアの方の

ヨガレッスンを

させていただいてるんだけど

 

 

そこでも

お伝えしていまーす

 

 

からだとこころは

つながっている♥️

 

 

ということウインク

 

 

 

 

だからこうやって

学校のおたよりに

かいてあると

 

 

とっても

うれしいなー!!

 デレデレデレデレデレデレ

 

 

そして

からだとこころは

なかよし♥️

 

 

この伝え方は

小学生の子にも

わかりやすくていいな♥️

 

 

わたしもこどもたちと

いっしょに読んだよー

 

 

末っ子1年生は

ふーん、へぇー

みたいな反応だったけどねデレデレ

 

 

でもどこか

頭の片隅においていて

ほしいなーって思うねウインク

 

 

子どものときから

そんなふうに

ていねいに自分のことを

見ることって

とってもいいな♡

 

 

きっと

おれそうでおれない

しなやかな大人に

なれるよねーおねがい

 

 

 

 

 

今、

あなたのからだとこころは

なかよししてるー?

 

 

時々、ちょっと

とまって

観察してあげてねーニコニコ

 

 

 

【うれしい!】

つい写真に撮った

学校からのおたより

 

 

でしたウインク

 

 

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク