あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

【ご感想】

とっても楽しくて

夢中になってしまいました

 

 

先日開催した

おちゃべりルルン

ワークショップの会

『ゆらゆらでやさしくなれる

ヒンメリ作り』





 

先生からは

ヒンメリには『天』という

意味があるんですよー

(ステキやねーおねがい)


 

フィンランド以外の国では

また違った意味も

あるんだってー



『庭』とかねびっくり

 

 

などなど

 

 

知らなかった

ヒンメリの背景も

教えていただいたり

 

 

またどんなデザイにするか

先生の助言を聞きながら

うーんと考えたり

 

 

みなさん、集中して

またおしゃべりもしつつ



楽しんで作って

おられましたーニコニコ


 




 

そしてね

びっくりしたのは

いっしょに来ていた

お子ちゃまたちよー!

 

 

ママたちが夢中に

フンフンしながら

ヒンメリ製作をしているとね


 

そのまわりで

なんだかご機嫌に

遊んでくれていたよーラブ

 











やっぱり

ママたちが楽しいと



子どもたちも

うれしくてなんだか

楽しくなっちゃうんだねーウインク

 

 

tutto.feliceさん

ご参加のみなさん

ありがとうございましたー飛び出すハート

 

 

ママたちの楽しい夢中は

子どもたちのごきげんも

引き出しちゃいましたデレデレ



 

【ご感想はこちら】

 

 


大麦を一本ずつ組み立てて

行くのは少し難しかったですが、

とっても楽しくて夢中に

なってしまいました。

周りに好きなフェルトで

飾れたのも楽しくてまた

作ってみたいと思います。

フィンランドの飾りに

触れられてよかったです。

(C さま)

 

 

 

工作苦手だけど

めちゃめちゃ参加してほんと

よかったです。

見るたびにかわいいなーって

思ってます。

ありがとうございました。

(A さま)

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク