あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【大興奮!】

初めての雪!

末っ子から何度も

すすめられたこと

 

 

今日はちょっと

プライベート記事だよーウインク

 

 

先日の大雪の日の朝

生まれて初めて

あんなに雪が積もるところ

(といっても5センチくらい照れ)

を見た末っ子

 

 

庭で走ったり

雪玉作ったり

雪だるまうさぎ?!

作ったりね



大興奮!!

 






 

その反応がかわいいなぁと思って

ほほえましく見ていたわたしに



末っ子が遠くから

何か叫んでる。。。

 

 

ママー

ちょっと雪

食べてみてー!!

 

 

ん??


小学生

雪の爆食い

してたー!!!爆笑爆笑爆笑

 



 

でっ、でたよーっ!!

子どもあるある!!

(じゃないかなー?)

 

 

えーっ、じゃあ

食べてみようー

 

 

なんて

わたしはすぐには

言えなくてニヤニヤ

 

 

うっ、うん

ママ冷たいの苦手やし。。。

(あんまりキレイじゃないかもという

大人の気持ちも捨てきれず)

 

 

とかなんとか言いながら

かわしていたんだけど

 

 

まあね、

なんどもなんども

おすすめされましたよ。。。爆笑



めっちゃおいしいでー

さいこうやでー

かき氷みたいやでー

口のなかでとろけるでー

ちょっとあまいでー

 

 

おそるべし

小学生ー!!





いつそんなに

語彙

増えたんですかー!!!


食べたくなる

やんかーデレデレデレデレデレデレ

 

 

大人な母は

ちょっとだけね

いただきましたよー



何度も言われたからか

ちょっと甘い気するやーん爆笑



また何年後かの

雪の日は

またいっしょに食べよーって

声かけてくれるのかなぁデレデレ


 

【大興奮!】

初めての雪!

末っ子から何度も

すすめられたこと



でしたウインク



今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク