あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【たった3分】

ガミガミママになってたー!

そんな時にやるといいこと

 

 

ねころんで

ゆーったり深呼吸

 

 

 

 

はぁ、今日もやってもたー

あんなに言わなくても

よかったかなー

 

でもさ。。。

言わないとわからへんし。。。チュー

 

 

 

 

なんてモゾモゾ

反省したことない?

 

 

わたしは

朝、こどもたちを

見送ったあと

 

 

ハァー。。。と

ため息つくことが

あったよー

 

 

もうイライラ感情

MAXになって

そのままドカーン

で、反省。。。

で、またそのことのモヤモヤ泣き笑い

 

 

あかん、

もう負のループに

はまりそうやー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんなとき

どうしてる?

 

 

おいしいもの食べる?

 

 

なかったことにする?

 

 

韓国ドラマ見て気分転換する?

 

 

それでモヤモヤは

すっきりする?

 

 

そんなときはね

たった3分だけ

やってみてねウインク

 

 

ねころんで

奥歯と奥歯のかみしめを

はなしてね

 

 

目をつむって

 

 

全身の力をぬいて

ゆーっくり

深呼吸だよーウインク

 

 

 

(あっ、これ立ったままやってるねー)

 

 

ゆっくりと息をすったらね

大きなため息みたいに

ハァーってね

ゆーっり大きく

息をはいちゃおうー

 

 

そしてね

 

 

ちょっとガミガミ

言っちゃったなー

って思うだけでOK

 

 

そういう自分を

冷静に見れただけでOK

 

 

ゆっくりした深呼吸でね

またもとのあなたに

もどれるよー

 

 

ヨガのレッスンを受けていると

いつも自分の呼吸が浅いことに

気がつくんですびっくり

 

 

そしてね

気持ちがイライラしている

ときって

より呼吸があさくなっているの

 

 

人のこころとからだって

目には見えにくいけど

つながっているのー♡

 

 

 

(こどもはそれが

めっちゃわかりやすいよねー)

 

 

だから、あなたが

イライラガミガミ

してしまったときはね

 

 

あなたのからだをね

 

 

まずは

ゆるめることが

だいじだよー

 

 

ほんの3分だけ

おためしあれーおねがいウインク

 

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたがいいな♡って

思うことが

たくさんありますように

 

 

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク