あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

おうち教室ルルン

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【ママのご感想】

赤ちゃんとのツーショット写真

ちがって見えて新鮮です♡

 

 

あなたのスマホの中には

赤ちゃんとあなたとの

ツーショット写真

あるかなー?

 

 

おうち教室ルルンでは

ベビーマッサージの

レッスン中の

 

 

ママと赤ちゃんの

お写真をおとりしてるよウインク

 

 

なぜ

そんなことを

してるのかというと。。。

 

 

これはね

ベビーマッサージを

しているときの

赤ちゃんの様子もだけど

 

 

その時のママの様子も

ママご自身に

みてほしいなー

って思ってはじめましたウインク

 

 

ベビーマッサージを

しているときのママって

もう女神さまなんですーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、生後8ヶ月女の子ママ

からこんなうれしいご感想

いただきましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

○○ちゃん、すごく笑ってますね

わたしを見て笑ってくれているのも

ちがう視点からみると

ちがって見えて新鮮です♡


 

 

そうなんですーおねがい

ママと赤ちゃんの

ツーショット写真って

ママから見るとどこか新鮮

 

 

いつも見ているはずなのに

赤ちゃんこんな表情

してるんだなぁー

こんなふうに

笑っているんだなー

わたしってこんな表情なんだなー

 

 

なんて赤ちゃんの

ことだけでなく

ママ自身のことも

客観的にみることができるよウインク

 

 

ぜひね

赤ちゃんが大きくなったときに

その写真を見せながら

 

 

こうやって

ベビーマッサージしてねー

 

 

くるりって寝返りしちゃったりねー

おもちゃはなさなかったりねー

 

 

おなかをさわられるのが

好きだったんだよー

 

 

なんて

いろんなお話してねニコニコ

 

 

 

 

 

そうすることで

子どもの自己肯定感を

アップさせることができるし

 

 

何よりもあなたが

毎日がんばって子育て

していた時のこと

楽しんでふれあっていたこと

 

 

これから長ーい子育て期

思い出しながら

 

 

また

子育て楽しんじゃおう♥️



っていう気持ちに

なれるからねーウインク

 

 

 【ママのご感想】

赤ちゃんとのツーショット写真

ちがって見えて新鮮です♡

 

 

でしたーニコニコ

 


今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク