あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

もう

カワバタは

とても

うれしかったー♡♡

 デレデレデレデレデレデレ

 

 

生後8ヶ月女の子ママより

 

 

『マンツーマンの

ベビーマッサージレッスン

3回継続レッスン』

 

 

2回目レッスン後

ご感想いただいたよーおねがい

 

 


 

 

 

 

ベビーマッサージなのに

自分がほぐれて(笑)

とても楽しくて幸せでしたー

 

 

 

うっ、うれしいー!!!

そうなんですー照れ

ベビーマッサージなのに。。。

 

 

赤ちゃんにベビーマッサージ

してあげていなぁって

来たはずなのに。。。

 

 

全然それで

OKなのウインク

 

 

 

むしろ

それがいいー!!!

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

ふだんは毎日

赤ちゃんのお世話を

がんばっている。。。

 

 

いや、がんばっていると

いう意識も

もう当たり前にこなしすぎて

ないかもしれない

 

 

でも赤ちゃんの

授乳、寝かしつけ

お風呂、遊び、お出かけ

上の子のお世話や相手も

 

 

本当にママは

毎日フル回転で

がんばっているよね照れ

 

 

でもそんなママがね

 

 

わぁ♥️

なんかほぐれたなぁ

 

 

って感じて

 

 

ちょっとしんどさの中に

うもれかけていた

 

 

子育てって

楽しいやーん!

しあわせやーん!

 

 

っていう

もともと持っていた

気持ちも思い出したのねおねがい

 

 

もう

 

 

何度も言うけど

ほんまにね

カワバタは

うっれしいでーす!!!

 

 
 

 

 

やっぱり

ママが楽しいー!幸せー!

っていう気持ちでいると

 

 

赤ちゃんにもそれが

伝わるんだよねウインク

 

 

 

(動きながらもかわいく

ごきげんちゃんですラブ)



だから赤ちゃんもね

安心して

のびのび動いたり

遊んだり



マッサージして

気持ちよくなったり

できるんだよーニコニコ

 

 

生後8ヶ月

どんどん動きたい月齢

 

 

マッサージ中もね

移動したり

おすわりしてみたり

いっぱい動くんだけど

 

 

それが

赤ちゃんの

自然なすがた♥️

 

 

でも

ママがふれてね

マッサージしている間は

とーっても気持ちよさそう顔で

止まってくれたりね



 

 

 

 



うれしそうに声を

出してくれたりも

してくれていたよーラブ

 

 

ママがご自身で選んだ

赤ちゃんとの楽しい時間は

ママのことも

ほぐしてくれるんだねーラブ

 

 

 

【うれしい!!ママのご感想】

自分がほぐれて

とても楽しくて幸せでした!

 

 

 

でしたウインク

 

 

 


今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク