あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【必見!】

学校のことを

あまりしゃべらない

子どもへ質問の仕方

 

 

それは。。。

 

 

あなたの想像力を

はたらかせて

ちょっとだけプラスウインク

 

 

 


えーっ!

そんなことあったん?

全然知らんかったーびっくり

 

 

こんなふうに

時々いってるのは

わたしですデレデレ

 

 

末っ子7才は

あまり学校でのことを

家で話さないタイプ

 

 

だからママ友と

話していて

初めて知ることが

山ほどあって。。。


 


(お手伝いも遊びにかえちゃう天才よー

毎日、泡でスケートします爆笑)

 

 

でも別に

本人もわたしも

それで困ることはないので

いいかなーと

思ってるんだけど

 

 

おふろにいっしょに入って

ホ~っとしているとね

 

 

今日、何して遊んだのかなー?

楽しい一日やったんかなー?

 

 

って母ちゃんは

思うわけで

 

 

 

 

なんか今日は

楽しいことあったん?

 

 

って聞いみる。。。

 

 

うーん。。。

ないでー

 

 

だったり

 

 

えー、わすれたー

 

 

だったりね笑い泣き

 

 

こんな感じの答えしか

返ってこないことが多いよーデレデレ

 

 

おふろでの遊びに

夢中だったりするしねー

 

 

そう

 

 

子どもって

いまこの瞬間

だけ生きてるデレデレ

 

 

 

(えっ?知らんかった?)



学校でのことは

もうだいぶ過去のこと

 

 

よっぽどの心をふるわせる

ようなことがないかぎり

おぼえてないこともある!

 

 

そうそう

おもしろいことが

あったらね

 

 

たぶん

自分からもうすでに

しゃべってるよねーウインク

 

 

で、

ちょっと変えてみたよ

 

 

たずね方♡

 

 

今日は

おもわず笑ってしまった

こととか

なんかあったん?

 

 

ちょっとだけ

くわしくね

してみたよー



うちの子

ぷーっって吹き出して

笑うことが多いから



もしかして

学校でもそんな笑い方

してるのかなぁ。。。



ってちょっとね

想像してみたのー

 

 

そしたら



めっちゃ

しゃべったー爆笑



 


もう、また

その時の感じにもどったのか

思わずふきだしそうに

なりながらね

 

 

おともだちが紹介してくれた

本に出てきたキャラクターが

めっちゃ大きくて

めっちゃおもしろかったんだって爆笑

 

 

低学年の子どもに

たずねたいことが

あるときには

ちょっとだけプラスでね

 

 

その時のシチュエーションが

思い浮かぶようなことばを

入れて質問してみるといいよーウインク

 

 

でもそれって

むっ

むずかしい

やーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

大人の想像力

めっちゃいるやーん

 


 そうだよー

あなたの想像力を

フル活用ーー!!!

 

 

 

 

この子だったら

学校でこんなふうに

反応してるのかなー?

 

 

おともだちとこんな感じで

はしゃいでるのかなー?

 

 

今日は給食で

にがてなものが出てるから

いやだったかもしれないなー?

 

 

 

あなたのちょっとした

想像からね

たずね方もかえることが

できるよー照れ

 

 

お子さんとの会話とかで

もうちょっと聞きたいなーと

いうときには

 

 

ぜひ一度おためしあれーウインク

 

 

【必見!】

学校の様子をあまり

しゃべらない

子どもへ質問の仕方

 

 

それは

あなたの想像力を

はたらかせて

ちょっとだけプラス

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク