あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【ママ困惑!?】

やめさせた方がいいのかなと

悩んじゃうあのしぐさ

 

 

それは

 

 

足の指を

なめる♡

 

 

 

パパー!!

見てー!!

足の指

なめてるでー!!!

 

 

大声でわたしが

さけんだのは

もう十数年前。。。

 

 

 

(えっ?これしたらあかんの?

めっちゃ楽しいねんけどー)

 

それからは夫婦で

 

 

この子は

体がやわらかいから

体操選手かなー

 

 

なんて親バカ炸裂の

会話をね

楽しんでいたよ爆笑

 

 

でも

平日のお昼

ワンオペ育児時間になって

わが子が足をつかんだり

なめたりしている姿を

じーっと見ていた時キョロキョロ

 

 

ふっと

思ったの

 

 

これって

ずっとやってて

いいのかな。。。

 


っていうか

いつまで

やるの?

 

 

なんだか

心配がムクムク

きちゃって

 

 

心配の嵐が

ふきあれる

ビューンチューチューチュー

 

 

 

 

このとき娘は

生後5ヶ月後半

 

 

でもね

だいじょうぶ♡

 

 

じつは

 

 

生後5,6,7ヶ月の赤ちゃんは

個人差もあるんだけど

このようにね

 

 

自分の足で

遊ぶことが

あるんだよーウインク

 

 

・自分の足を認識している

・足をあげるために腹筋を使っている

・おしりをあげたりと

 腰の柔軟性も使っている

 

 

お口の中に足指を入れたりして

これ何かなー

って確認してるんだねおねがい

 

 

このころの赤ちゃんは

感覚機能の発達が

とてもすすむころなんだね

 

 

いいこといっぱい

あるんだねーラブ

 

 

 

 

足をなめる

足であそぶ

 

 

これは個人差もあるから

絶対にする

ということでもないよ

 

 

でもやりはじめたなー

と気がついたら

 

 

むりに

やめさせることなく

見守っていて

だいじょうぶデレデレデレデレデレデレ

 

 

赤ちゃんが一人で

ごきげんで

遊んでくれていたら

 

 

その間にあなたも

パパっとしたかったこと

しちゃうのもいいねーウインク

 

 

 

【ママ困惑!?】

やめさせた方がいいのかなと

悩んじゃうあのしぐさ

 

 

それは

 

 

足の指を

なめる♡

 

 

でしたウインク

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク