あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【大告白】

産後にかわいいと

思えなかったことがある

 

 

それはね

わが子のこと

 

 

 

 

 

うちには

高校、中学、小学校

のむすめがいるよーウインク

 

 

もうすぐ修学旅行に

行く長女に

 

 

もしさぁ、ママも

飛行機のってたらどうするー?

 

 

なんて

おちゃめな質問をして

楽しくウザがられたよー爆笑

 

 

 

それぞれの娘のことは

ほんまにかわいい

 

 

もう♡

きみらはほんまに

なんでそないに

おもしろくて

かわいいんやー!!

 

 

 

 (カナヘビ愛が止まらなかったりね)

 

 

と毎日叫びたいくらい

(親バカさく裂してまーすウインク)

 

 

でも

 

 

でもね

 

 

出産後はね

なかなか自分がおなかを

痛めて産んだ子を

 

 

かわいいと

思うことが

できなかったの

 チューチューチュー

 

 

(なんでやろ。。。)

 

 

まわりが

赤ちゃんのことを

かわいいねー

というのが

 

 

わからないでもないけど

どこか遠くのことみたいで

自分の中には

そんな感情がわいてこない

 

 

イヤだとか

そんな感情ではなくて

いとおしいな

そんな感情がわからなかった

 

 

でも、まわりとあわせて

おかないといけない気がして

かわいいねー

って言ってたよ

 

 

わたし

うそを

ついてました。。。

 

 

 

 

 

なんでかわいいと

思えないか。。。

自分でもわからないしね照れ

 

 

なんかママとして

ダメなことのような気がするから

だれにもそんな話はしない

 

 

それでもなんとかしながら

まわりの人にも協力してもらって

子育てを継続

 

 

そして

 

 

なぜそんな感情が

あったのか

 

 

それがね

ベビーマッサージののお仕事をしたり

ヨガでの自分への学びを深めたりして

 

 

それがやっと

わかってきたのが

つい最近のこと

(自分の中の自分と話さないと

いけなかったんだよね

このあたりはまた書きますね♡)

 

 

おおーっと

わたし、もうすぐ

40代後半にとびこむんだったーびっくり

(おそくないー??と自分で思ったけど

きっとね

これがわたしのタイミングさっ!)

 

 

だからね今

 

 

声を大にして

いいたーい!!

 

 

もしも、あなたが

赤ちゃんのことを

かわいいと思えない

 

 

まわりには普通に

してるけど

ほんとは違う

 

 

これでいいのかな

だめなんじゃないかな

と思いながら

自信なく育児を

しているんだとしても

 

 

だいじょうぶ

 

 

 

 

まわりは

みーんなあなたのこと

ママー!

って呼んでるかも

しれないけどね

 

 

ママって

だんだんと

ママになるからー

 

 

だからあせらなくっても

オッケー花丸なんだよー

 

 

 

【大告白】

産後にかわいいと

思えなかったことがある

 

 

それはね

わが子のこと

 

 

でした♡

 

 

長女におみやげは

シーサーを山盛りなー!

と言ったらまた

鼻でフッと笑われちゃったー爆笑

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク