あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【たった5分!】

だんだん体がぽかぽかに!

朝は○○にふれてみる!

 

 

どこにふれるのー?

それはね

 

 

 

あなたの

末端♡

 

 

 

 

朝、ベットの上で

もぞもぞしているわたしが

ビクッとした叫び声びっくり

 

 

もう!ほんまに

どっちにするん!!

 

 

びっくりたまげて

ふり返るとね

いっしょに寝ていた

末っ子がむくりと起きてた

 

 

そして

寝てた。。。

 

 

まさかの

寝言!!!

 

 

 


びっくり

するやーん笑い泣き

 

 

いったい何の夢

だったのか。。。

気になりながらも

もぞもぞ再び開始

 

 

何をしているかというと

。。。

 

 

朝イチで

からだの末端を

温めて

いましたー!!!

 

 

 

 

あなたは最近

やたら冷えを

感じたりしていない?

 

 

わたしは冷え性なんだけど

でも、ここ数年は

ヨガを続けているからか

 

 

あっ、今冷えてるなキョロキョロ

おっ!ぽかぽかしてきたーおねがい

 

 

なんて気づく

ことができるようになったよ

 

 

ヨガをする前は

自分の体が冷えていることにも

全然、気がつかなかったからねーチュー

 

 

でも、やっぱり最近みたいに

寒さが厳しくなってくると

やっぱり冷えちゃう

こともあるのね

 

 

とくにそんな冷えを

感じるのがね

 

 

あ・さ

 

 

起きる

寒い

なんかいっぱい服着る

一時的にぬくい

子どもたちを

学校に送り出すと

また冷えを感じる

 

 

そんなときはね

朝、目覚めたらね

 

 

まず

からだの末端を

さわるんだー♡

 

 

たったの

5分くらいウインク

 

 

自分の足指の間に

自分の指を入れて

 

 

足指をグーっと

そらせたり

ひっぱったり

ゆーっくり回したりね

 

 

そう体の末端の

足指と手の指を

おー!イタ気持ちいいー♡

ぐらいの感覚で動かすの

 

 

これは

通っているヨガの

レッスンのときには

呼吸をしながらね



いつも体を動かす前に

やっているよーウインク

 


 これ



とーっても

気持ちいい♡

 

 

 

 

そしてじんわりと

足指、手の指が

あたたまっていくのが

よーくわかるよおねがい

 

 

これを朝起きたときに

すぐすることで

朝食を作っているときなんかに

足元冷えてきたなー

なんてことが少なくなったよ爆笑

 

 

朝、自分のからだに

エンジンをかけて

あげる感じでね

一度おためしあれー照れ

 

 

冷えにくい体を

たった5分で

作ることができるよー

 

 

あなたの朝のちょっと時間を

使ってこれをすることで



体もぽかぽかに

なりやすくなるラブ

 

 

体がぽかぽかだとね



イライラすることも

へるんだよラブ

 

 

朝の末端タイムを

ほんの5分作ることで

 

 

あなたはやさしい

こころぽかぽかママにも

なれちゃうね

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

【たった5分!】

だんだん体がぽかぽかに!

朝はまず○○にふれてみる

 

 

それは

からだの末端♡

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク