あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【超簡単】

帰省先でもできる

赤ちゃんグッスリの方法



それはね

ママの深呼吸タイム🎵



あれっ?

なんで

寝ない??







帰省先でね、

疲れてるから

きっとすぐ寝るよねー

なんて夫婦で話していたのに 



想定外に

お子ちゃまたち



テンション

高めの

猛烈元気ー!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お目め

ランラン♥️




 

(楽しくてうれしいんだよねー笑い泣き)



なんで寝ないかなー?

カッ、カオスやん。。。

なんてことが

よくあったよー笑い泣き



それはね

小さいこどもの

自然なすがたでも

あるんだけどねおねがい



お疲れモードになっている

あなたからしたら



はやく寝ておくれーチュー



そんな気持ちが

イライラにつながって



叱っちゃったり

パパに八つ当たりしたり

自分ももっと

疲れちゃうことないかな?




 



・ふだん会わない人に

 いっぱい会う

・移動の車の中で眠っちゃう

・楽しくて興奮しちゃう

・ごはんもおでかけ先で

 

などなど

 

赤ちゃんにとっては

いつもとちがう状況

いつもとちがう環境で



刺激がいーっぱいびっくり



やっぱりね

興奮しちゃうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

そうすると。。。


・寝ない

・眠っても泣いてすぐ起きる

・夜泣きする



そんなときはね

ぜひ一度やってみよーウインク

 


ママの

深呼吸タイム♥️

 

 



赤ちゃんのおなかに

ママの両手を

赤ちゃんのおへそを

はさむようにして置いて

 

 

手は置いたまま

赤ちゃんに顔を近づけて

目を合わせながら



ママはゆっーくりと

息をすったりはいたりね



スーハー

スーハー🎵


をゆっくりね🎵

 


 

 

 

ママのゆったりとした

呼吸の音を赤ちゃんに

聞かせるようなイメージでニコニコ


 

ママの

深呼吸タイム🎵

 

 

赤ちゃんの興奮や不安を

やわらげてあげることが

できるよーおねがい

 

 

赤ちゃんは

服を着たままでも

オッケーウインク

 


もし可能なら

お部屋を寒くないようにして

下着一枚ぐらいでも大丈夫

 

 

この深呼吸タイム

あなたの

気持ちやこころもね

実はほぐしてくれるんだよー



あなたのリラックスが

呼吸と手のあたたかさから

あかちゃんに

ちゃーんと伝わるよーニコニコ

 

 

そんなときは

あなた自身のことも

一日よくがんばったなぁって

思いながら

深呼吸タイムやってみてねウインク



お疲れモードに

なりやすい年末年始



そうやって

少しだけでも

あなたとあかちゃんの

リラックス時間をとるだけでも



あなたも

赤ちゃんも

楽しい時間をすごせるよーウインクラブ

 

 



ちょっと

お兄ちゃんお姉ちゃんに

なってきたらね



いっしょに

スーハー🎵

やってみるのもいいよーウインク



わたしも今日は

興奮して踊りまくっている

7才女子と

いっしょに踊りまくってからね

(踊るんかーい爆笑)



深呼吸タイム

しまーす爆笑

 

 


今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク