あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【衝撃体験!】

クリスマスケーキの後ろで

包丁をもつ7才児?!

 

 

今日はちょっと

プライベート記事ですウインク

 

 

キャー!

なにしてるんー!!

 

 

 

 

 

目に入ってきたのは

前のめりにね

包丁をトントンする

末っ子7才。。。

(いつ出してきたのー笑い泣き)

 

 

さっきまで

楽しそうに

クリスマスケーキの

かざりつけでいちごを

ケーキにのせていたはず。。。

 

 

こっちのが

おもしろいねん♡




 

 

だって。。。

 

 

いちごを切ったら

ジャムになりそうやなー

ってことに

気がついたらしくて

 

 

ジャム

作ってまーす!!!

(事後報告型なのね。。。)

 

 

はぁ、ほんまに

びっくりポンだわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもね

なんか笑っちゃいました爆笑

 

 

とりあえず

ジャム作りはこんど

することにして

刻んだのを食べて

めっちゃ喜んでいたよー爆笑

 

 

上の子たちは

ケーキのかざりつけが

とっても好きだったから

その感覚でね

 

 

この年ごろの子って

かざりつけとかが好き!



ってね

勝手に思い込んでいたのは

わたしウインク

 

 

みなさーん

子育てで

まずとっぱらわないと

いけないものは。。。

 

 

THE 先入観 

よー!!!

 

 

 

 (かったーいお皿が好きなベビーもいたりウインク)

 


イチゴ並べてかわいー

っていう子もいればおねがい

 

 

うぉりゃぁー!!!

ってイチゴを切りたい子も

いるのね爆笑



ほんとここは

子育ての醍醐味かもしれないニコニコ



想定外も楽しめ♥️♥️♥️





(でも出来上がるといい感じ♥️
お姉ちゃんたちはイチゴやばっ!!って
言ってたよー爆笑)

 

 


ちなみにうちは

お店でケーキを

注文する年もあれば

 

 

今年みたいに

スポンジとクリームを買ってきて

好きなフルーツを

かざりつける年もあって

 

 

その年の家族の気分で

決めてるよニコニコ

 

 

かざりつけるケーキは

小さい子でもできるから

家族でワイワイするのも

楽しいよーウインク

 

 

そのときは

きれいなケーキに完成させる

という先入観も

ポイっとどこかに

捨てちゃってねウインク

 

 

なにがおこるか

わからないある意味

スリリングなケーキ作り

ができちゃうからねー爆笑

(安全第一だけは気をつけてウインク)

 

 

クリームだらけに

なっちゃったり

目をはなしたすきに

のせるフルーツ食べちゃったりね爆笑

 

 

ウキャーっ!!って

叫んじゃうかもしれないけど

きっとね、それさえも

甘ーい思い出になるよーニコニコ





(告白。。。わたしも途中でね
イチゴ2個つまみましたー!!!爆笑)

 

 

 

【衝撃体験!】

クリスマスケーキの後ろで

包丁をもつ7才児?!

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク