あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【超重要】

子どもがいても

自分を見つめるヨガ時間をえらんだよ

 

 

あなたは

自分が楽しい

自分時間ってある?

 

 

 



 

 

今日は週一回通っている

ヨガのレッスンの日だったよーニコニコ

 

 

週一回のレッスンは

わたしにとっては

 

 

とってもゆるやかに

自分を見ることができる

楽しい貴重な時間なのおねがい

 

 

 

末っ子が先日から

お熱で学校を休んでいたから

 

 

オンラインレッスンに

参加したよー

 

 

ちょっとお熱は落ち着いてきて

咳と鼻水がもう少しかなー

といった感じの末っ子は

 

 

わたしがレッスンを受けている間

何をしていたかというとね

 

 

ゲーム満喫デレデレ

 

 

 

 

(わーい!やっほー!!!)

 

 

同じ家の中にいるけど

わたしは

わたしの時間をえらぶ

 

 

最初はね

オンラインレッスンをうけるとき

 

 

子どものことがどうしても

気になったり

罪悪感を感じたり

これでいいのかな

思ったりしていたよー

 

 

でもそんな気持ちは

エイッ!って手放したの

 

 

そしたらね

なんのなんの

 

 

ヨガで一時間

今の自分を観察して

自分に集中することで

スッキリしたわたしと

 

 

わたしに小言を言われることなく

(横にいるとね、もうそろそろ終わりちゃう?

 なんて言っちゃうこともありまーすデレデレ)

 

 

やりたいゲームを

思いっきり

楽しんだ末っ子

 

 

おたがい気持ちよく

そのあとの時間も

過ごせるの

 

 

・ピンポンならへんかったよー

・ゲームで大物たおしてーん

・途中で一回、やめて

 目を休ませてあげたからー

 

 

そんな報告してくれる

超ごきげんの末っ子に

 

 

 

ありがとうー!!!

ママ、ヨガできて

楽しかったわー

 

 

そんなことばが

自然と出てくるよー

 

 

 

 

 

 

あっ、でも

時にはね

 

 

部屋に入ってきて

いっしょにヨガをしだしたり

カメラに変顔したりとか

してることもあるよー爆笑

 

 

ヨガ時間を大切にする

ということは

 

 

わたしにとっては

自分時間を大切にすること

自分を大切にすること

 

 

それをやってみると

子ども自身が一人でやりたい時間も

大切にしようって

思えるようになったよウインク

 

 

子育てをしていると

子どもにイライラしたり

すること多々あるよね

 

 

でもそれは

子どものことではなくて

 

 

あなたが

もっと自分のこと

見つめたい

自分のことを

ていねいに扱ってあげたい

 

 

そんな気持ちが

かくれているかも

 

 

子どもをごきげんにしたいなら

まずは

あなたがごきげんになることを

やってみようねー

 

 

 

 

 

 

やっぱり

ママって太陽みたいな存在だねニコニコ

 

 

わたしもずーっと

あたたかくニコニコ

というわけではなくて

 

 

はーい、

今日はどんよりくもってるぜー

 

おーっと

あやしい雲が。。。

雷かー!!!

 

 

なんてときもある。。。ニヤリ

 

 

でもヨガをすることで

そんなときの自分にも

気づくことができるし

 

 

あっ、次はこうしてみよう

なんて前向きな

気持ちになるんだよねー

 

 

毎日がんばるあなたのためにも

自分が楽しい

自分を見つめる

自分時間

作ってみてねーウインク

 

 

 

 

ちょっとさいしょは

こわかったり

迷ったりするかもだけど

だいじょうぶ照れ

 

 

それがこれから続く子育て

をもっと楽しくしてくれるからね

 

 

そう、楽しくするのは

待ってるだけじゃ変わんない

 

 

ちょっとだけ自分で

やってみようねー!!!

応援してるよー

 

 

 

【超重要】

子どもがいても

自分を見つめるヨガ時間をえらんだよ

 

 

でしたウインク

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク