あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【必見】

じっとしていない

赤ちゃんとも

できちゃうんです

 

 

それはね。。。

 

 

ベビーマッサージ♡

 

 

 

 

 

しまったー!

やってみたかったんだけど

もうだめだよね。。。キョロキョロ

 

 

そんなふうに

思ったことない?

 

 

ときどきママたちから

届くこんなお声

 

 

ベビーマッサージ

もうできませんよね?

だって

うちの子もう。。。

 

 

めっちゃ

動くんですー笑い泣き

 

 

 

 

 

生後8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月ごろ

赤ちゃんの成長は

ぐんぐんとスピードアップ

 

 

洗たく物を干したり

洗い物したり

おそうじしたり

 

 

ねんね期のときには

スムーズに

おわらせていた家事が

 

 

なんか

全然すすまなーい!

 

 

もうわが子から

目がはなせないのよー

 

 

 

(えっーと、もしかして、

あなたは玄関で小石の研究してる?)

 

 

 

 

(でも赤ちゃんの好奇心ってほんとに可愛い♡)

 

 

ねころがって

服をぬいで

オイルをつけて

さぁ!ベビーマッサージ!

 

 

なんて

 

 

でっ、できないわー!

 

 

それがね

じつはできるよー

 

 

赤ちゃんが

よく動くのは

 

 

・あれは何かな?

・これってさわると

どんな感じなのかな?

 

 

そんな

好奇心の

オンパレードなの

 

 

これらも赤ちゃんの発達で

ちゃんとした

成長のあかし

 

 

それをとめるなんて

もったいなーい

 

 

じゃあどうするの?

 

 

赤ちゃんの様子を見ながら

あっ、今ちょっと

 

 

やってみようかな

マッサージできそうだな

 

 

というときを

 

 

あなたの感覚で

探してみるよー

 

 

そう!

ベビーマッサージは

 

 

あなたと赤ちゃんの

コミュニケーションなの

 

 

(おもちゃも気になるけどいい気持ち♡)

 

 

おすわりしているときに

背中してみようねー

ってやってみるのもよし

 

 

うつぶせでいるときに

おしりをマッサージ

してあげるのもよし

 

 

いろんなときに

ベビーマッサージを

してあげることって

じつはできるんですウインク

 

 

月齢が大きくなってきた

赤ちゃんには

はっきりとした自己主張も

見えてくるから

 

 

あっ、なんか気持ちいいなー

ママも楽しそうだなー

なんて

って感じてくれたらね

 

 

じーっと

止まってくれたりもするのびっくり

 

 

1歳過ぎてね

みずからゴロンと

ねころんで

マッサージを待ってる

 

 

そんな赤ちゃんもいたよー

もうかわいすぎて

わたしも

キュンキュンしちゃいましたーおねがい

 

 

・赤ちゃんの好奇心はとめない

・できそうなときにちょっとだけ

・あなたが楽しめる程度でおわる

 

 

そんなちょっとした

ポイントをおさえながら

やっていくと

 

 

月齢の大きな赤ちゃんも

ママといっしょに

ベビーマッサージ

楽しむことができるからねー

 

 

 

 

 

ママたちのご感想

 

 

昨日はお風呂上がりにむね、おなかだけ

マッサージしてみました

にこにこ笑顔になってくれて

わたしもうれしかったです

(生後8ヶ月男の子ママ)

 

 

〇〇ちゃんがマッサージさせてくれる

年齢までマッサージしたいと思います

(生後11ヶ月男の子ママ)

 

 

おふろに入ったときに背中に手をあてて

マッサージのお歌を歌いながら

マッサージしてみました

うれしいそうにお歌も聞いてくれました

(生後11ヶ月男の子ママ)

 

 

あおむけやうつ伏せでなくてもできる

マッサージも教えていただいたので

オムツのまま自宅でやってみます

(生後10ヶ月女の子ママ)

 

 

 

 

ふれるコミュニケーション

あなたと赤ちゃんの

コミュニケ―ション

ベビーマッサージニコニコ

 

 

日常にすこーし

取り入れてみると

あなたのこころもほぐれて

 

 

動き回る赤ちゃんのことも

やさしくみまもることができる

ようになるからね

 

 

今しかない

貴重な赤ちゃん期

赤ちゃん以上にママも

いっしょに楽しんじゃおうねーウインク

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク