あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

【注目!】

心配ママが子どもとの病院に

持っていくといい◯◯

 

 

それはね

 

 

メモだよー

 

 


末っ子が耳が痛いというので

耳鼻科に行ってきたんだけど

 

 

その待合室で

2歳くらいのギャン泣きの

男の子を連れたママさんがいてね

 

 

そのママさんが

 

すんばらしかったおねがい

 

 

何がすばらしかったかと

いうと。。。

 

 

看護師さんからの

質問にものすごく

的確に短くわかりやすく

答えてはったのよびっくり

 

 

・耳の痛がり具合

・鼻水のでてる様子

・それらがいつからなのか

・薬のなくなり具合

 

 

ギャン泣きしている

子どもをあやしながら

 

 

近くにいた私にも

その子の様子がはっきりと

わかるような

すんばらしい受け答え

 

 

だらだら話すんではなく

落ち着いてね

わかりやすいの

すごいなーおねがいおねがいおねがい



 

 


いまだに

ちょっとあたふたしちゃう

私から見ると

(子育て歴一応17年!笑い泣き)



羨望の

まなざしおねがいおねがいおねがい

 

 

わたしは娘たちがまだ

赤ちゃんのころ

 

 

お熱で泣いてたり

その病院の雰囲気を感じて

ギャン泣きしているわが子

を連れていると

 

 

もうそれだけでねキョロキョロ

 

 

看護婦さんの問診や

先生の診察のときに

 

 

超あせってしまって

超あたふたしてたのえーん

 

 

子どもが泣いちゃうと

病院でも



母ちゃん

プチパニック

そんな感じ

 

 

もう

肝っ玉母ちゃんなんか

ほど遠い感じでね

 

 

そしてけっきょく

先生に

たずねたかったことを

聞きわすれたり

 

 

症状をうまく伝えられなくて

モヤモヤだけが

残ったりしてね

 

 

自己嫌悪になっちゃう

ことがよくあったよ

 

 

 

 

そんな経験もあってね

持っていくことにしたよ

 

 

メモねウインク

 

 

いつ熱が出て

咳はいつごろからとか

こんなお薬飲んだとかね

 

 

具合がわるくなってから

もしくはその前後の様子を

かんたんにメモに書いてね

 

 

先生にね

こんな感じですーって

わたしていたよ

 

 

子どもとの病院で

どしっとかまえられなくて

あせっちゃう

なんか気持ちもバタバタしちゃう

心配性なあなたには

 

 

このかんたんメモ

とーっても

おすすめだよウインク

 

 

 


子どもの病院でも

ちょっとだけね

気持ちによゆうが

持てちゃうよ

 

 

そうすると

急に子どもが泣きだしても

先生とのやりとりがスムーズになったり

たずねたいこともちゃんと忘れずに

聞けたりね

 

 

あなたは

バタバタしてしまって

疲れちゃった。。。

なんてことも

少なくなるからね

 

 

そう!

メモを持っていくことでね



自分のよゆうは

自分で

作れちゃうからねーデレデレ

 


 

 


 

 

 

【注目!】

心配ママが子どもとの病院に

持っていくといい◯◯

 

 

それはね

 

 

メモ

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク