あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

 【ママ必見!】

シンプルに赤ちゃんの

免疫力をあげる方法

 

 

それはねウインク

 

 

ゆったり全集中で

いっぱい

ふれてあげること

 

 

寒くなってきて

赤ちゃんの体調

気になったりしてない?

 

 

まわりの人に

 

 

あー、もう、こどもなんか

風邪引きながら

大きくなっていくもんよー

 

 

なんて言われて

ザワザワざわめいていたのは

超心配性ママだったわたしですチュー

 

 

そんなの言われてもさ。。。

頭ではそうだとわかっているけど

お熱とかこわすぎなんやけど。。。

 

 

ともんもんとしながらね

 

 

生後4ヵ月の娘が

鼻水が出ただけでも

 

 

鼻水がー!!!

でとるー!!!

 

 

ってジタバタしてたしね。。。

 

 

 

 

 

大切な赤ちゃん

やっと出会えた赤ちゃん

元気に育ってほしいな

そんな思いはみんないっしょ

 

 

そうしたら

おうちでできる

 

 

赤ちゃんの免疫力をあげる

お手伝いしてみない?

 

 

 

 

そもそも

よく言われている

免疫力ってなに?

 

 

免疫力とは

 

 

体内にウイルスや菌などが

入って来たときにそれを

やっつけたりして

 

 

体内のバランスを

保とうとしてくれる力のこと

『疫(病気)を免(まぬが)れる力』

のことニコニコ

 

 

生後6ヵ月ごろ~の赤ちゃんの

免疫力が一番低い時期で

 

 

免疫力がある程度

安定してくるのは

6歳ごろとも言われているよびっくり

 

 

でも個人差はもちろん

あるからねー

 

 

 

 

そんな免疫力をアップするには

赤ちゃんにいっぱい

ふれてあげること

 

 

赤ちゃんのからだは

ポカポカとあたたまり

血行もよくなるから

代謝もあがるよ

 

 

そうすると

ストレスにも強くなって

免疫力アップに

つながっちゃうんです

 

 

えっ?けっこう

ふだんの生活で

いっぱいふれてるけどなー

 

 

うん、そうだよね

赤ちゃんとの生活では

 

 

抱っこしたり

おむつかえたり

授乳したり

 

 

たーくさん

ふれてあげるよね

 

 

でもね

ちょっと育児に

慣れてきたころって

 

 

他のことを考えながら授乳してたり

携帯見ながらやってたり

おむつがえもスピードは

超はやくなったけど

もう一つの作業のように

なってしまったり。。。

 

 

わたしも

ガッツリとやっていたなー

 

 

 

 

いやいや

子育てしていると

 

 

いつもゆったりした

気持ちで

にこやかにお世話なんて

できないねーん

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

チャチャチャーっとね

パパパーっとね

終わらせたいときもある!!

 

 

そういうときが

あるのはふつうで

全然それもあってよし♡

 

 

でもね

 

 

そればっかりになってるなー

そうやっている自分に

違和感を感じちゃうなー

これでいいのかなー

 

 

なんてちょっと

あなたが気になるなーって

思った時にはね

 

 

赤ちゃんに全集中して

ふれてあげる時間を

一日に10分作るだけでも

 

 

赤ちゃんの

免疫力アップに

なるからねー

 

 

 

 

ベビーマッサージ

その全集中してふれてあげる

ことができるピッタリの

 

 

ママと赤ちゃんの

コミュニケーション

なんです♥️

 

 

あなたも楽しくて

気持ちよくて

つい笑顔になっちゃって。。。

 

 

そんなあなたが

ゆっくりと全集中して

ふれてあげることで

 

 

赤ちゃんは体が元気に

なるだけでなく

こころも元気になるんだよ

 

 

からだもこころも

元気になると

まだまだ大人にくらべると

 

 

未熟な赤ちゃんの免疫力も

ちゃーんとあがってくるよ

 

 

 

 

ちょっとそんなことを

知っていたり

やってみたりすることが

できると

 

 

だんだんと

赤ちゃんの体のことにも

ドキドキざわざわ

することのない

 

 

子育てにも気持ちの余裕をもった

あなたになることができるよ

 

 

そしてそのよゆうは

あなたの育児ライフを

さらに楽しくしてくれるからねおねがい

 

 

【ママ必見!】

シンプルに赤ちゃんの免疫力をあげる方法

 

 

それはね

ゆったり全集中してね

いっぱいふれてあげること

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク