あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【必見!】

ちょっと気になる!を見逃さない

いい女になるのがおススメな理由

 

 

自分にやさしくできると

子育ては楽になるから♡

 

 

 

 

 

今、ちょっと気になるけど

後回しにしていることない?

 

 

わたしは産後に

もうこころも体も

すりきれそうな時がありました

 

 

・授乳がうまくできない

・寝かしつけも時間がかかる

・なんで泣いてるのか

 わからない

・イライラしてだんなさんに

 あたってしまう

・赤ちゃんのことを心配しすぎて

 毎日緊張上状態

 

 

原稿用紙に

しんどいことを

書き上げてみて!

ってもし言われたれら

 

 

一瞬で400字いっきに

書けてしまうね

きっと。。。笑い泣き

 

 

 

次女の出産したあとに

すごーく気になっていた

右ひざの痛みが

あったよキョロキョロ

 

 

 


実は妊娠後期から

あったんだけど



今はおなかが大きいから

きっと負担がかかってて

痛いだけだよね

産後は治るさー!



って



ガマンガマン

してたのね照れ

 

 

産後は実はそれが

ひどくなってきていたけれど

 

 

赤ちゃんもいるし

長女3歳もいるしね

 

 

まぁそのうち治るでしょー

 

 

って

 

 

放置してました

見逃していたよ

 

 

違和感めっちゃ

あったのにね。。。

デレデレデレデレデレデレ

 

 

そして、ギリギリまで

がまんしてたんだけど

 

 

とうとう

 

 

ギッ、

ギブアップー!!!

 えーんえーんえーん

 



病院へいって

みてもらうと

 

 

なっ、なんと!!

ひざの半月板と

いう部分に

ヒビがーーー!!!

 

 

 



大きい病院を紹介してもらって

日帰りの手術を受けましたチュー

 

 

そのとき思ったよ

あぁ、もっとはやく

病院で見てもらったらよかったな

ってね

 

 

先生のお話では

産後のおむつがえの時にも

ひざをつくので

それも大きな負担に

なってたんだって。。。

 

 

そんなことがあってからは

あれっ、なんか気になるな

と思ったときには

 

 

そのままにしないで

病院に行ったり

ゆっくり体を休めるように

意識しているよ

 

 

それでもね

 

 

おーっ!

今週、突っ走ってもたー

体も声を無視してたー

 

 

んて日も

ありますありますニヤニヤ

 

 

でも自分のこと考える時間は

持つように意識してるよ

 

 

もし、今

赤ちゃんと生活している

あなたが

 

 

いつもの自分の体に

少しの違和感や

ちょっと気になるな

ということが

あるんだったら

 

 

よーく見て

観察して

そして

大切にしてあげようね

 

 

産後は自分にも関心をもつ♡

それがいい女♡

 

 

あなたのこころと体が

元気でいることは

 

 

赤ちゃんもとっても

うれしいし

赤ちゃんもごきげんに

過ごしてくれることが多くなるよ

 

 

そうするとね

子育てしていても

自分のことを

ふり返るクセがつくから



いい女はね

少しよゆうを持って

子育て楽しんでいけるよ♡

 

 

 

 

【必見!】

ちょっと気になる!を見逃さない

いい女になるのがおススメな理由

 

 

自分にやさしくできると

子育ては楽になるから♡

 

 

でしたウインクラブ

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク