あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

約5日間の

おこもり期間が過ぎましたおねがい

 

 

わたしが

コロナにかかってしまい

2年ぶりに発熱して

寝込んでいましたチュー

 

 

予約を変更いただいたりと

みなさんには

ご協力本当に

ありがとうございましたおねがい

 

 

ふだんあまり熱を

出さないわたしが

 

 

その日は

なぜか悪寒が走るなー

って思っていて

 

 

ずっと、非接触の体温計で

はかっていたら

36度台だったので

(なんと!壊れていたーオイオイびっくり)

 

 

そのわりには

なんかしんどすぎるな。。。

と思ってはさむタイプの

体温計ではかると

 

 

39度?!

ひょえー!!

 

 

(子どもの熱には落ちついて対応できるように

なってきたのに自分の熱にビビるという。。。)

 


もうね

叫んじゃったーデレデレデレデレデレデレ

叫ぶ元気がある39度

 

 

しっかりと家族から

隔離され

熱が下がってからも

倦怠感がすごかったので

寝室で寝ころんだまま

 

 

2年ぶりの発熱

そしてその後の

おこもり期間で

わたしがしたこと

 

 

それは

 

 

何もしない

 

 

 


ちょっとがんばれば

洗濯たたんだり

本を読んだり

できたんだけど

 

 

 

何も

しなかった

 

 

そう!

 

 

何もしないと

いうことを

しました

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

もうただ

その状況を

受け入れるのみ

という感じで

 

 

ほんとうにボーっと

寝転がっていました

(体力的にキツいというのも

あったんだけどね泣き笑い)

 

 

でも

家族にはほんとに

色々と助けてもらって

ありがたすぎましたおねがい

 

 

ふだんわたしが元気なときは

パパと中高生の上の子たちは

そんなにぺちゃくちゃ会話とか

しないんだけど

 

 

わたしが寝込んでいる時は

なんだかね

パパさんと子どもたち

いっぱいしゃべっていたし

 

 

そうなったらそうなったで

なんとかなるな



むしろ家族の新しいバージョンが

うまれてる?!

みたいなねウインク



 

 



わたしの2年ぶりの発熱

体力的にはしんどかったけど

コロナということもあって

 

 

家族全体が

のんびりするという

時間にもなりました♡

 

 

わたしは

あれもこれもと

つめこんでた毎日に

 

 

あなた!!

ちょっ

ちょっと

ストーップ!!

 

 

って言われたようだったけど

 

 

なんだか

わたしにとったら今

この時間が必要だったのかなー

そんなふうにも感じたよニコニコ

 

 

2023年は

熱を出さなくても

そうやって



・じっくりと自分のことを考えたり

ちゃんと丁寧に

・自分のからだのことを見たりする

 

 

そんな時間を自分で

作るようにしたいなと

思いますウインク

 

 

だって



そんな時間って

子育て中のママには

大事だもんねー

 

 

【2年ぶり?!】

急な発熱のあとにやったこと

 

 

それは

 

 

何にもしない

 

 

でした

 

 

ちなみに末っ子は

いつものよりのびのびと

毎日やっていたおかげか

 

 

ゲームの腕前

めちゃくちゃ

あがってたよー爆笑

 

 

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク