あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

気がついたら

おもちゃでいっぱい!

をふせぐ方法

 

 

わたしの手って

すごいなー

と実感すること♡

 
 

 
 

おもちゃって

持ってますかー?

 

 

高価なものもあるけど

そうではなくて

 

 

1000円前後で

赤ちゃんが手に持ったりして

遊ぶおもちゃとかねウインク

 

 

ドラックストアの

ベビーコーナーや

赤ちゃん用品のお店

 

 

いろんなとこで

売ってるね

(ついつい足が止まって見ちゃいます照れ

 

 

わたし

やたらと

買っていたのーニヤリ

 

 

 

 

 

 

今思うと

はじめての育児だったから

 

 

ちゃんと赤ちゃんに

刺激を与えてあげなあかんなー

 

 

わっ、これ!

脳の発達にいいんやって!

 

 

あー、これやったら

一人で遊んでくれるかも!

 

 

生後〇〇ヶ月〜って書いてある!!

あっ、ちょうど今やん!!

 

 

宅配便がもう

とどくとどく。。。

 

 

こんなにいるか。。。?

ってパパさんの

目も点になってたよ

 

 

わが子に

いっぱい遊んでほしい

そう、そんな愛情も

ちゃーんと

あったんだけどね

 

 

でもね。。。

 

 

これはね実は。。。

 

 

わたしが

自分にね自信が

なかったの!!

 

 
 
(うそーん、自分でも気づかなかったわぁ)

 

 

どういうこと?

 

 

私は赤ちゃんと上手に

遊んであげられないキョロキョロ

 

だからおもちゃを買って

刺激を与えてあげなくちゃキョロキョロ

 

 

心のなかでは

こんな思いが

くすぶってたーチュー

 

 

ずーっとあとで

気がついたんだけどね

 

 

そして

 

 

娘がそのおもちゃで

あんまり遊ばないと

また違うものを買う

 

 

そんなふうに

地味に少しずつ

おもちゃが増えていってたよ

 

 

でもね

ベビーマッサージ

を初めてやったときね

 

 

ハッとしたよ指差し

 

 

心配でおもちゃを

買い足さなくてもいける!

 

 

 

ママの手は

スーパー

すごいわ♡

 
 
 
 

ママの手で

・ふれてあげる

・なでてあげる

・声をかけながら

 マッサージしてあげる

 

 

それだけでね

 

 

赤ちゃんの

 

・脳が発達するのを助ける

・気持ちが落ち着く

・免疫力がアップ

・なんならごきげんもアップ

 

しますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれだけではなくて

あなたも

赤ちゃんにもふれている手から

そのあたたかさややわらかさを

感じることができて

 

 

とーっても

いやされる

 

そして

赤ちゃんと遊んだことが

自分の自信になるよウインク

 

 

わたし

遊べるんだーおねがい

 

 

ってね

 

 

 

 

 

   

 

今のおもちゃは

ほんとによくできてて

デザインも可愛いし

つい欲しくなっちゃうよね

 

 

ちょっとそれで遊んで

くれていたりしたら

本当にあなたも助かるよねおねがい

 

 

だからおもちゃを買って

赤ちゃんともいっぱい

楽しむのも全然あり!

 

 

でも、もし

 

これでもない!

 

あれでもない!

 

 

なぜかあせってたくさん

買っちゃっているときは

 

 

あなたの気持ちの中に

 

 

これでいいのかな?

こんな育児でいいのかな?

刺激してあげないと

だめなんじゃないかな?

 

 

そんな気持ちが

かくれているかもウインク

 

 

そんなときは

あなたの手で

赤ちゃんにいっぱいふれる

 

 

ベビーマッサージで

親子のコミュニケーションの

時間を作ってみてねおねがい

 
 

 

 

 

 

 

わたしの手は

あかちゃんと楽しく

遊べるし

 

毎日のおせわも

がんばる

すごい手やん♡

 

 

そんなふうに

実感するよ照れ

 

 

自分と

自分の育児に

すこーし自信がつく

 

 

そうすると

ちょっとあせってた自分の

気持ちに気がついて

 

 

自分のペースで

これからの育児も

楽しんでいけるよーウインク

 

 

 

気がついたら

おもちゃでいっぱい!

をふせぐ方法

 

 

わたしの手って

すごいなー

と実感することニコニコ

 

 

でしたウインク

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク