あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 


【9割?!】

なぜ赤ちゃんが眠くなるの?

シンプルなその理由

 

 

それは

 

 

ここちよく

体もつかれるからおねがい

 

 

 

 

(わたしのこと疲れ知らずって思ってた?)

 



帰りの車の中から

爆睡でびっくりしました

(生後6ヶ月女の子ママ)

 

 

家に着いてからも

そのままお昼寝してくれました

(生後4ヶ月男の子ママ)

 

 

いつもは30分くらいで

起きるのに2時間

お昼寝してくれました

(生後5ヶ月女の子ママ)

 

 

おうち教室ルルンに

ベビーマッサージ

レッスン

を受けられた

ママたちから

いただいたご感想をまとめていてね

 

 

あらためて

 

 

びっくりポン!!

 


 


9割の赤ちゃんたち

がベビーマッサージの

レッスン後はね

とにかく

 

 

よく眠ってた♡

 

 

なんでかな?

 

 

ベビーマッサージとは

ママと赤ちゃんとの

マッサージを通した


ラブラブ

コミュニケーション♡

 

 

・大好きなママと

いっぱいふれあう安心感

 

・気持ちいいと感じる

リラックスした気持ち

 

 

そんな情緒面と

いっしょにある

もうひとつの理由ウインク

 

 

赤ちゃんが

マッサージ後に

眠ーくなるのはね

 

 

つかれるのー

デレデレデレデレデレデレ

からだもほどよくね

 

 

 

 

(もうトロントロンのおめめでございます)

 

 

 

といっても

 

 

ベビーマッサージって

やさしくゆっくりと

ふれながらしていくので

 

 

大人からすると

 

 

えっ?

これで疲れるの?びっくり

 

 

と思うかもしれないけど

ベビーマッサージをすると

赤ちゃんの体は

 

 

運動をしたあとと

同じようにぽかぽかと

全身があたたまるのねおねがい

 

 

そして

 

 

ここちよい

疲労感

 

 

を感じるんだよーニコニコ

 

 

そう

あなたが全身のエステを

うけたあとの感じ

 

 

体の力がぬけて

リラックスした状態で

気持ちいい

 

 

ほどよくつかれる

 

 

だからそれも

 

 

ぐっすりねんね照れ

 

 

につながるよウインク

 

 

 

(ベビーマッサージのあとは

         セルフねんねする赤ちゃんも♡)

 

 

楽しくベビーマッサージで

遊んだあとは

ほんとうに

 

 

かわいい

寝顔なのー♡

ラブラブラブ

 

 

そんな笑顔にママはまた

ノックアウトされちゃうよウインク

(もう毎回ママと二人で

 無言で眺めちゃうくらいラブ)

 

 

ねんねの時間が長くなると

ちょっとあなたの

ひといきつく時間が

もてるから

 

 

赤ちゃんが起きたとき

パパさんが帰宅したとき

 

 

あなたはニコーっと

笑って

 

 

起きたのー?

おかえりー?

 

 

なんて

赤ちゃんにも

パパさんに

言ってあげられるよーおねがい



そう!あなたが

赤ちゃんといっしょにね

ベビーマッサージをするとね



あなた自身も

いい感じに

気持ちよくなって

いい感じに

やさしくなれちゃうよウインク






 



【9割も?!】

なぜ赤ちゃんが眠くなるの?

シンプルなその理由

 

 

それは

 

 

ここちよく

体もつかれるから

 

 

でしたウインク

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク