あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 


家ではなかなスムーズにぬれなくて

パパパーッとはやくぬってたけど

今日からはゆっくりと

歌いながらぬろうと思いました

(生後4ヶ月男の子ママ)

 

 

ベビーマッサージ体験会に

来ていただいたママのご感想ウインク




 

 

お風呂上がりの保湿タイム

してるかなー?

 

 

寒いんじゃないかな

はやく着せないと。。。

 

 

手足バタバタするし

寝返っちゃうし

 

 

パパパーっと

チャチャチャーっと

保湿剤ぬっちゃお!

 

 

そうなることあるよね

 

 

赤ちゃんが成長して

ずりバイやハイハイを

しはじめると

もう風呂上りは

ママもそのお世話でヘトヘト

 



 


そんなお風呂上がりの

保湿タイムがスムーズに

いく方法とは??

 

 

ママの熱唱♪♪

 びっくりびっくりびっくり


 

ねんねの時期の

保湿タイムのときからね

ぜひ、あなたの美声を

赤ちゃんに聞かせてあげてほしいの照れ

 

 

保湿剤をゆーっくりと

つけてあげながら

歌うんです♡

 

 

えっ?わたし、

歌うまくないし。。。

 

 

ノンノン

気にしないで

 

 

あなたの声は

赤ちゃんがだれよりも一番

好きな声だからね❤

 

 

 

 (あっ、なんかママの声が聞こえてきたでー)

 

 

 

わたしの教室でベビーマッサージを

するときにお伝えしているお歌は

 

 

〇〇ちゃん、〇〇ちゃん

〇〇ちゃんのあんよのマッサージ♪

 

 

こんなお歌ですウインク

赤ちゃんの名前が歌の中に

いーっぱい出てくるから

赤ちゃんもうれしいね

 

 

これもおおススメなんだけど

保湿剤をぬるときは

ゆーったりめのお歌

童謡とかね、バラードとか?!

ジャンルは気にせずねウインク

 

 

まずは

あなたの歌いやすい歌

うたっていて気持ちいい

ゆっくりした歌

を選んでみてー

 

 

 

わたしは

『ぞうさん』を

熱唱したこともニコニコ

 

 

ぞーーうさん♪

ぞーーうさん♪

のところで

娘に顔を近づけて

目をあわせたり

保湿剤をのばしたりしながらね

 

 

ゆっくりだけど

母ちゃん

ぞうさん熱唱よ!!

 

 

 

 

なんかね

声を出すのって

気持ちいいし気分転換にもなるからね

毎日同じ歌を続けて

歌っているとね

 

 

赤ちゃん、わかってくるの

あっ、ママの熱唱タイムの時間だー♡

ぬりぬりするんだなー♡

ママが遊んでくれるんだなー♡

 

 

そう感じてくれれば

赤ちゃんにとって

保湿タイムは

ママとの楽しい時間になるよ

 

 

ずりバイやハイハイを

する時期になっても

ゴロンと寝転がって

止まっていてくれたりするからね

 

 

保湿タイムは大事だから

絶対やらないとだめ!!

と力の入ったあなたのお顔より

 

 

さぁ、ママのお歌聞いてねー

ぬりぬりしちゃうぞー

気持ちよく熱唱するあなたの

声や表情が

 

 

いがいにもこれからの

育児を楽にしてくれるからね

 

 

【うれしい♡】

お風呂上りの保湿タイムが

スムーズにいく方法とは?

 

 

ママの熱唱♪♪

でしたウインク

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク