あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

使ったことありますか?

 

 

【ヘルシーで楽しい♡】

子どもうけするキッチンでの

お手伝いアイテム

 

 

サラダスピナー♪

 



 

 

ボウルとかごが

セットになった

サラダ野菜を

水切りする道具

 

 

水切りしたい野菜を入れて

ふたをしてレバーを回すと

遠心力で水気を切ってくれるよ

 

 

スピナーって

急回転するもの

という意味があるんだって

 

 

なんか

かっこいいおねがい

 

 

 

わたしは最近では

レタスのサラダ

(ちぎって水を切ってドレッシングをかけるだけ

ときどきゆで卵付き)

をよく作るので愛用してます

 

 

その時に出るね

わずかな

グルグルグル

っていう音がするんだけど

 

 

リビングから

末っ子6歳がね

 

 

わたしが

やるー!!

 

 

ってすっとんでくるの

母ちゃんもうニンマリです

 

 

赤ちゃんって

キッチンが

大好きじゃないです?

 

 

(ザルベイビー♪出没)

 

危険なものも

あるから

こないでーダメダメ―

そう思うことも

あるよねチュー

 

 

じゃあ

ちょっとだけ見方をかえて

危なくないキッチンツール

サラダスピナーで

 

 

あなたもいっしょに

赤ちゃんと

遊んでみよう

 


 


おすわりができるように

なってきた赤ちゃんは

両手を使って遊ぶようになり

手先も器用になってくるよ

 

 

おすわりができると

視界が変わって広がるから

興味を持つものもふえてきます

 

 

『つかむ』感覚を

あなたといっしょに

やってみるだけで

楽しい遊びになるからね

 

 

 

 

 

パパっとレタスなんか入れちゃって

赤ちゃんといっしょに

クールクール

やってみてねウインク

 

 

でも赤ちゃんのことだから

ふたをパカッとあけたくなったり

 

 

どうしても

他のおもちゃが気になったり

 

 

そんなこともあって当然

だからむりはしないおねがい

 

 

楽しい『あそび』の一つとして

おためししてみてね

 

 

あなたがクールクールして

見せてあげるのもいいね

 

 

そう!

目の前で楽しく

堂々と夕飯づくりしちゃうー

 

 

遊びながら

すこしだけど夕飯作りもできる

そしてヘルシーな食事もできちゃう

一石三鳥だね

 

 

こどもって

楽しいことは

いっぱいやりたいもの♡

 

 

赤ちゃんが

2歳3歳と成長してきたころ

 

 

水切りはまかせてー!!!

 

 

なんていう

お手伝い大好き

たのもしいキッズに

育ってくれるよ

 

 

毎日、サラダが

山盛りかもしれなーいデレデレ

 

 

 

【ヘルシーで楽しい♡】

子どもうけするキッチンでの

お手伝いアイテム

 

 

サラダスピナー♪

でクルクル遊び

 

 

でした♡

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク