あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

 

子育てをしていると

いろいろな自分を発見しない?

 

 

えーっ、

わたしってこんな性格だったかな。。。

 

 

なんかうまくいかないことが

多いんだけど

なんで?


 

とかね

 

 

 

 

わたしは自分で

一番びっくりしたこと

産後子育てをしていて

 

 

赤ちゃんと

遊ぶのがなんか

楽しくない


 

 

どっひゃー!!!

もうこれは

衝撃だったー!!

チューチューチュー

 

 

なんか周りの友だちは

楽しく育児してそうだから

そんなこと言えないしね。。。

 

 

これね

遊び方が

わからないんじゃなくて

 

 

赤ちゃんを

かわいいなぁ

ふれてて気持ちいいなぁ

あったかいなぁ

 

 

なんて感じる心がまだ

自分には

正直なかったのね

 

 

えっ?

出産してママになったのに?

 

 

そう

なかったの。。。キョロキョロ

 

 

かわいいなぁとは

思っているんだけど

心の底から

実感してなかったよ

 

 

だから娘と遊んでいても

これでいいのかなーなんて

どこかしら思ってたりするから

 

 

よけいに楽しく

遊べない

 

 

 

 

うん!そう!

 

 

赤ちゃんを

産んだからといって

 

 

母性が急にスパーンと

出てくるもんじゃない♡

 

赤ちゃんと最初から

楽しく遊べないこともある♡

 

 

 

 

安心してね

 

 

ゆーっくり

ゆーっくり

「ママ」になっていくんだね

 

 

わたしも実際に子育てを

していて

そんなふうに感じるよ

 

 

・子育てにむいていないかも

・赤ちゃんとうまく遊べない

 からだめなママなんだ

 

 

そんなふうに思って

しまったこともあるよ

 

 

あなたはゆっくりと

進んでるから

それでオールOKだから

いいんだよー

 



 


 

実は赤ちゃんのころ、幼少期など

どんなふうに

あなたのお母さんと接していたか

接してもらっていたか

 

 

そんなことも

子育て中のあなたの気持ちには

関係していたりするからね

 

 

出産や産後の子育てを

しながら

今まであなたの中にいたんだけど

やっと出てきた自分も

大切に見つめながら

 

ゆっくりゆっくり

「ママ」になろうねー

 

 

そんなお手伝いもできちゃうのが

 

ででん!!

 

ベビーマッサージ♡

 

 

 

 

ベビーマッサージをしながら

赤ちゃんと遊んでいると

赤ちゃんにふれていると

 

 

ふれているあなた自身も

満たされて

 

 

ママになった心と体が

ゆっくりとつながっていく

そんな感覚を感じることができるよ

 

 

そして

 

 

赤ちゃんとも

心がやらかくなって

楽しく遊べるよ♡

 

 

 


わたしも

ベビーマッサージと出会って

娘とふれあいながら

 

 

なでなでしたり

ふれあったりしただけど

とーっても自分の中が

満たされて行く感じがわかったよ

 

 

赤ちゃんだった娘との

ふれあい方もわかって

 

 

赤ちゃんのことだけでなく

自分自身も楽しい育児を

していこう!!

 

 

そう思えたきっかけにも

なったよーウインク

 

 

あなた自身も

あらたな自分も発見しても

楽しんで子育てして

いけるようになるからねおねがい

 

 

 

(ゆっくりいこうぜー♡ゆっくりさ)

 

 

【それもイイ!】

産後子育て中に感じてしまった

苦手なことは

 

 

赤ちゃんとなんか

楽しくあそべなーい

 

 

でしたウインク

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

チューリップピンク赤ちゃんぐっすり!ママゆったり!

 両方うれしいタッチケア

おくるみタッチケア

(生後すぐ~生後2ヶ月ごろ)

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク